37GAMES、『パズル&サバイバル』が世界的有名ゾンビTVドラマ「ウォーキング・デッド」とコラボすることを発表

37GAMESは、本日(8月2日)、ゾンビパズルシミュレーションゲーム『パズル&サバイバル』において、世界的有名ゾンビTVドラマ「ウォーキング・デッド」とコラボすることを発表した。それに伴い、ストーリーCGを全世界で公開した。

本来、出会うことない別ジャンルのゾンビ作品が、10種類のコラボ専用イベントとなり、『パズル&サバイバル』でバチバチの火花を散らすことになる。全面戦争が正式に開幕する。

■4人のコラボキャラクターが避難所に到着!
「ウォーキング・デッド」×『パズル&サバイバル』のコラボでは、プレイヤーは波乱万丈のドラマストーリーを体験でき、さらに陣営を選択しニーガン、リック・グライムズ、ミショーンから好きなキャラクターと盟友になり共闘できる。これまでと違うのは、今回のコラボではダリル・ディクソンを指揮官キャラクターとして選択することができる。ダリルとなって全面戦争で暴れ回ろう!

■10種類のコラボ専用イベントと本格的ストーリーの完璧なマッチング!
世紀末の世界では、人類はゾンビよりも危険な存在だ。生存を懸けた陣営同士の争いも日々激しさを増している。今回の『パズル&サバイバル』×「ウォーキング・デッド」の10種類のコラボでは、ドラマのキャラクターや建物、アイテム、シーンなどがふんだんに盛り込まれており、深い没入感を得ることができるだろう。

最初のイベント「リック達の援助」では、リック・グライムズがくれる豊富な資源を集めて戦闘に備え、次の「救世主軍密書の解読」と「ウェポン情報の収集」では、救世主軍の内部資料をマッチ3で解読し、集めた手掛かりをもとにニーガンに奪われたボックスを見つけ出す内容となっている。

両陣営の頂上対決はPvPマッチ3「コミュニティーデュエル」と救世主軍へのギャザー「救世主軍との戦い」で行われる。プレイヤーたちが最も楽しみにしているであろうコラボスタンプはイベントのある段階で現れる。更なるコラボイベントや小ネタが知りたい場合は、ゲーム内で確認しよう!

■全面戦争開幕! 無料物資を受け取ろう!
「ウォーキング・デッド」と『パズル&サバイバル』コラボに際し、公式は2つの無料パックコード「PNSNEGAN」「PNSTWD」を作成した。これで戦闘前に十分な物資を確保しよう。さらなるイベントやゲーム情報は公式サイトのファンページをフォローして確認することができる。

■関連サイト

 

公式Twitter

Google Play

App Store


© 37GAMES

37games

会社情報

会社名
37games
企業データを見る