10ANTZ、『ひなこい』連動ドラマPJ「君と僕の、ひなたの初恋~夏が走り出す 編~」1話をYouTubeで公開、本日22時より最終話をプレミア公開

10ANTZが企画・運営するスマートフォン向けゲームアプリ「ひなこい」 は、本アプリと連動したドラマプロジェクト「HINAKOI FILMS」第4弾となり、シリーズラストとなる日向坂46の齊藤京子さん・金村美玖さん・上村ひなのさん・高橋未来虹さん出演のオリジナルドラマ『君と僕の、 ひなたの初恋~夏が走り出す 編~』1話をYouTubeで公開、本日8/18夜10時より最終話がYouTubeにてプレミア公開されることを発表した。

また、 本作の公開と併せて日向坂46 小坂菜緒さん・丹生明里さんによる本作の後日談となるショートドラマ「夏休みが待ちきれない」が8/20(土)夜9時~配信開始されることが決定した。

最新作の第4弾は、 日向坂高校アイドル部に所属する齊藤京子さん、 金村美玖さんの2人が中心に描かれる。 日向坂高校はもうすぐ夏休み。 齊藤京子さん・金村美玖さんは気になる人と、 この夏もっと仲良くなりたいと考えていて…最高の夏にするため、 2人は走り出す──!

<以下、プレスリリース>

主演の齊藤京子は「金村はお芝居も上手なメンバーなので居心地が良くて楽しかったです!」とコメント、 金村美玖は「夏休み・夏の終わりを一緒に過ごしている感覚になって観ていただけたら嬉しいです。 」と撮影を振り返りました。

スマホゲーム「ひなこい」では、 本作と連動した出演メンバー6人の撮り下ろし限定写真やムービーなどを入手できるアプリ内イベントを本日8/18(木)15:00~8/24(水)まで開催することが決定。 また、 アプリにログインするだけで毎日ゲーム内カード“ひな写”がもらえる10連ガチャが無料で回せるキャンペーンを8月26日まで開催中!

さらにHINAKOI FILMS第4弾の公開を記念した、 金村美玖のカードがもらえるログインボーナスも実施する他、 HINAKOI FILMSシリーズの完結を記念した一夜限りの映画館上映企画も決定。 キャンペーン盛りだくさんとなっている内容の詳細は「ひなこい」アプリでご確認ください。

『君と僕の、 ひなたの初恋 ~夏が走り出す 編~』予告編:


■齊藤京子 コメント:
(撮影を終えて)制服でプールというシチュエーションもあり“青春感”を感じて学生時代に戻った気分で嬉しかったです。 演出をした松本監督は優しくて、 アドバイスも的確で、 映像の雰囲気も良くてとても素敵な監督さんだなと思いました。 金村美玖とはドラマ撮影を一緒にしたことがほとんどなくて、 今回初めてくらいの感覚で一緒に演技をしました。 金村はお芝居も上手なメンバーなので居心地が良くて楽しかったです!(金村と)2人で見つめ合うなどたくさんの掛け合いをしているので、 視聴者・ファンの方もぜひその模様を、 そして学生生活を思い出して楽しんでください。

■金村美玖 コメント:
夏・プールを舞台にした「ひなこい」ショートフィルムを、 日向坂46『飛行機雲ができる理由』のミュージックビデオも撮っていただいた松本壮史監督に務めて頂き嬉しかったです。 今年初めてプールに来ましたがやっぱり風情があって私は夏のプールが好きだなと思いましたし、 高校生活にタイムスリップしたような気持ちになりました。 (撮影を振り返ると)足でビーチサンダル飛ばしをやるシーンがあったのですが、 なかなかうまく出来ずに苦戦しました(苦笑)。 本格的なドラマ撮影を1日かけて撮りましたので、 私達の演技はもちろんですが、 夏休み・夏の終わりを一緒に過ごしている感覚になって観ていただけたら嬉しいです。

■HINAKOI FILMS『君と僕の、 ひなたの初恋 ~夏が走り出す 編~』本編概要:
日向坂高校はもうすぐ夏休み。 齊藤京子・金村美玖は気になる人と、 この夏もっと仲良くなりたいと考えていて…
最高の夏にするため、 2人は走り出す──!
“日向坂46との初恋”をテーマに描く全4シーズンに渡るショートフィルムのラストとなる第4弾作品。
公開日:8月17日夜10時より「ひなこい」アプリ・YouTubeチャンネルにて2夜連続公開(全2話)
出演:齊藤京子・金村美玖・上村ひなの・高橋未来虹
監督:松本壮史 脚本:天本絵美
企画・原案:10ANTZ

『君と僕の、 ひなたの初恋 ~夏が走り出す 編~』本編1話

『君と僕の、 ひなたの初恋 ~夏が走り出す 編~』本編2話(8/18夜10時~YouTubeプレミア公開)

■『君と僕の、 ひなたの初恋 ~夏が走り出す 編~』  後日談「夏休みが待ちきれない」:
公開日:8月20日夜9時より「ひなこい」YouTubeチャンネルにて公開
出演:小坂菜緒・丹生明里

■「ひなこい」とは:
グループ単独では初となる、 日向坂46と全力で恋するスマホゲーム。のどかな田舎町での爽やかで甘酸っぱい青春恋愛ストーリーには、 ここでしか見られない撮りおろしドラマシーンが盛り沢山!

その他、 多数の撮りおろし写真、 ボイスなどここでしか見られないコンテンツが満載の、 日向坂46ファン必見のアプリ。

(C)Seed&Flower LLC/Y&N Brothers Inc. (C)10ANTZ Inc.

株式会社10ANTZ(テンアンツ)
https://10antz.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社10ANTZ(テンアンツ)
設立
2013年7月
代表者
代表取締役 髙澤 真
企業データを見る