エクスデザイン、鎧破壊アクションパズル『けも騎士ぶれいく!』をリリース ケモミミ専門スタジオ「モフモフィール」開発の第一弾タイトル

エクスデザインは、この日(9月9日)、ケモミミ専門の新スタジオ「mofumofeel(モフモフィール)」開発の第一弾タイトルとして、鎧破壊アクションパズル『けも騎士ぶれいく!~僕だけが解ける呪いと恋の魔法~』をリリースすると発表した。

本作は、ケモノ×騎士×アクションパズルゲームだ。異世界に転生したら『有能鍛冶師』になっていたプレイヤー。その力で呪われた鎧を解呪・破壊してもふもふの毛皮を早く解放してあげよう!


■STORY
獣人達が幸せに暮らす国、ノイア。
ある時、呪いを持つモンスターが大量発生し、世界に未曾有の危機が訪れていた。
冒険者たちは呪われた防具を脱ぐことができず、ノミやシラミに悩まされ、眠ることもままならない状況に陥っていた。
あなたは鍛冶屋見習いとして、冒険者達の呪われた武具・防具を解呪、破壊して、けも騎士達の安眠を取り戻すのだ!


■GAME SYSTEM
お手軽操作のアクションパズルで、鎧や防具に隠した呪印「ジュイン」を探し出せば、鎧は一気にブレイク。破壊度合によって、ケモ騎士たちのリアクションが見られることも。鎧から解き放たれたケモ騎士たちと、夜の会話を楽しむキャラシナリオ&好感度システムも用意している。ケモ騎士たちにプレゼントをあげて、新たなストーリーやステージを登場させよう。

 
■CHARACTERS & VEHICLES
ヨアナ
狐のけもみみ娘。元は帰属の名家の生まれであった。しかし、他の狐族に騙され貧乏生活を余儀なくされており、騎士として身を立てようと一念発起。芳ばしい香りのしっぽの持ち主。

レバナ
馬のけもみみ娘。血統も実力も一流で、まさにサラブレッド。今では百戦錬磨の彼女だが、幼いころは箱入り娘として育っている。急に背後から話しかけると後ろ蹴りを放つが、その際に見える尻周りの筋肉はとても見事。

サフィア
猫型のけもみみ娘。猫族出身の魔法使いであり、医術からおまじないまで多彩にこなす優秀な人物のようだ。ヨアナと同じ孤児院で育ったいわば姉妹のような関係らしい。


■リリース記念!公式Twitterフォロー&リツイートキャンペーン
公式Twitterフォロー&対象のツイートをリツイートした人の中から抽選で3名にAmazonギフト券1万円分をプレゼント。

応募方法:
1.mofumofeel公式アカウント(@mofumofeel11)をフォロー
2.キャンペーンの対象ツイートを応募期間内にリツイート
応募期間:2022年9月9日~2022年9月15日
当選発表:応募期間終了後、当選者にtwitterダイレクトメッセージで連絡

 

■関連サイト
 

エクスデザイン

会社情報

会社名
エクスデザイン
企業データを見る