KONAMI、『プロ野球スピリッツA』で10月21日に7周年を記念して「イチローセレクション」を開催! 「S-PARK」の名物企画「プロ野球100人分の1位」とのコラボも決定!
コナミデジタルエンタテインメントは、『プロ野球スピリッツA』において、7周年記念特番を10月11日の夜に「パワプロ・プロスピ公式」チャンネルで放送し、新情報を発表した。
特番では、イチローさんが選出した12名のレジェンドOBが「イチローセレクション」として登場することや、7周年を記念した特別なキャンペーンのほか、これまで以上に『プロスピA』が楽しくなる新機能などのアップデート情報を発表!
また、今年の新たな取り組みとして、フジテレビのスポーツニュース番組「S-PARK」の名物企画である「プロ野球100人分の1位」とのコラボ決定も発表した。
「プロスピA 7周年記念特番」
・レジェンドOB12名をイチローさんが選出!「イチローセレクション」が10月21日から登場
◇2022OB「イチローセレクション」
イチローさんが選出したレジェンドOB12名が「イチローセレクション」としてスカウトに登場する。それぞれのOBの選出理由を語った動画も近日中に公開予定!
・開催期間:10月21日15:00~11月1日14:59
◇Twitterキャンペーン「みんなで当てろ!イチローセレクション!」
イチローさんが選出した12名を当てる予想キャンペーンをTwitterで実施する。12球団から選手を1名ずつ予想して、正解選手がいた場合は、正解数のみ表示される。
●12人的中:Sランク自チーム選手1人確定10連プレゼントスカウト
●9~11人的中:Sランク選手1人確定10連プレゼントスカウト
●0~8人:10連プレゼントスカウト
※11月の「プロスピAマンスリー感謝祭」として実施予定。
・開催期間:10月13日17:00~10月19日23:59
◇イチロー再臨スカウトを開始!全球団のオールドユニフォームも登場!
今年4月に大好評だった2022 Series1「イチロー」が期間限定で再登場する。さらに12球団のオールドユニフォームが「プレミアムストア」で販売開始!オールドユニフォームを購入すれば、再登場するイチローさんを当時のオリックス・ブルーウェーブ時代の姿でプレイできる。
・イチロー再臨スカウト:10月17日15:00~10月21日12:59
・オールドユニフォーム購入・使用可能期間:10月21日15:00~2023年2月22日12:59
※オールドユニフォームの購入には1ユニフォームにつき25エナジーが必要。
・フジテレビ「S-PARK」の名物企画「プロ野球100人分の1位」とコラボ決定!
フジテレビのスポーツニュース番組「S-PARK」が実施している毎年恒例の企画「プロ野球100人分の1位」と『プロスピA』のコラボが決定!
プロ野球選手の投票によって、「パワーヒッター」「バットコントロール」「スピードボール」「変化球」「守備」「走塁」の6部門の№1を決定する「S-PARK」の人気企画。
『プロスピA』では6部門でランクインした現役選手の中からピックアップされた選手たちが、「『S-PARK』プレイヤー」として登場する。
また、10月16日放送の「S-PARK」内では、イチローさんが「イチローセレクション」で選出したOBについて語ったインタビュー動画の一部を放送予定。
・恒例の「アニバーサリーセレクション」11月1日から第1弾を開催!
毎年恒例の「アニバーサリーセレクション」を開催する。現役選手のサインが入った特別仕様のデザインで、「アニバーサリープレイヤー」のみの特殊能力も付く。
開催期間:
第1弾:11月1日15:00~11月8日14:59
第2弾:11月15日15:00~11月22日12:59
・「7周年記念!7週連続大感謝キャンペーン」
『プロスピA』7周年を記念して、10月21日から超豪華な7週連続キャンペーンを実施する。
(C)NPB (C)Konami Digital Entertainment
会社情報
- 会社名
- 株式会社コナミデジタルエンタテインメント
- 設立
- 2006年3月
- 代表者
- 代表取締役会長 東尾 公彦/代表取締役社長 早川 英樹
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高1940億1100万円、営業利益336億4700万円、経常利益348億9300万円、最終利益278億2800万円(2023年3月期)