『原神』スマホ版の9月売上は9177万ドル(136億円) 『ドッカンバトル』が5800万ドル(85億円)で10位【スマホゲーム売上ランキング】



米国の調査会社Sensor Towerは、レポート「2022年9月全世界モバイルゲーム売上ランキングTOP 10」で2022年9月のモバイル(スマートフォン向け)ゲームの売上トップが、テンセントの「Honor of Kings」であることを明らかにした。同タイトルの売上は約1億9000万ドル(281億円)だという。売り上げの94.5%は中国が占めたという。

2位は9177万ドル(136億円)を売り上げた『原神』。先月から1ランクアップとなった。売上の43%は中国によるもの。日本は22.7%を占めたようだ。

また『ドラゴンボールZ ドッカンバトル』が10位にランクインした。売上は5800万ドル(85億円)だった。同タイトルでは、9月15日から開催されたゲームイベント「ドッカンフェス×伝説降臨祭」で新たな召喚イベントや割引などを実施している。

9月はメタルクウラ登場の「地球まるごと!宇宙最強キャンペーン第2弾」を開催している。<関連記事>

なお『ドッカンバトル』は7月にもランクイン。その月では海外での7周年記念と国内の七夕ドッカンフェスが行われていた。

さらなる詳細は以下のURLから確認できる。

2022年9月全世界モバイルゲーム売上ランキングTOP 10
https://sensortower.com/ja/blog/top-grossing-mobile-games-worldwide-for-september-2022-JP

*※上記のデータには、サードパーティのAndroidマーケットデータは含まれていない。

株式会社バンダイナムコエンターテインメント
https://www.bandainamcoent.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社バンダイナムコエンターテインメント
設立
1955年6月
代表者
代表取締役社長 宇田川 南欧
決算期
3月
直近業績
売上高2896億5700万円、営業利益442億3600万円、経常利益489億5100万円、最終利益352億5600万円(2023年3月期)
企業データを見る
miHoYo

会社情報

会社名
miHoYo
企業データを見る