ゲーム特化型ブロックチェーンOasys、 YGG Japanと戦略的パートナーシップ 各国事業者の日本向けマーケティングを支援


ゲームに特化したブロックチェーンOasysは、11月2日、YGG Japanとブロックチェーンゲーム領域でのマーケ ティングに係る戦略的パートナーシップの締結を発表した。

本パートナーシップは、ブロックチェーンゲームのマーケティングに関する包括的な内容となっており、具体的
には、Oasys上でゲームを展開する事業者様へYGG Japanが今後主に日本市場向けに展開予定のマーケティングサービスを一部優遇してご提供するといった連携を予定している。

世界最大級のゲームギルドYGGを母体とする、YGG Japanのコミュニティおよびブロックチェーンゲームマーケティングに関する知見と、Oasysの国内外ゲーム開発者とのコネクションでシナジーを生み、事業者様の日本でのマーケティング強化、ひいては日本ブロックチェーンゲーム市場の拡大に協力して取り組んでいく。

■YGG Japan Co-Founder 藤原哲哉 氏
日本は世界から見ても非常に大きなゲーム市場であり、ブロックチェーンゲームシフトが行われようとしています。

YGG Japanは日本初のゲーミングギルドとして、多くのユーザーをブロックチェーンゲーム領域に導くため、参入障壁となる問題に向き合うことで日本のブロックチェーンゲーム市場に貢献したいと考えております。Oasysとの提携により、Oasysエコシステムの基盤となる魅力的なブロックチェーンゲームをより多くのお客様に届けることに貢献します。

■Oasys Director 森山大器 氏
日本のゲーム市場は中国、米国に次ぐ第3位の規模で世界的にもゲームが盛んであり、ブロックチェーンゲームにおいても例外ではありません。Oasysは日本発のブロックチェーンゲームのプラットフォーマーとして、ゲーム事業者様の日本での事業展開をサポートしたいと考えています。YGG Japanとの提携により、Oasys上でゲームを展開いただく事業者様の日本でのマーケティング支援を強化できることはとても魅力的であり、今後の連携を楽しみにしております。


■Oasys
Oasysは、ブロックチェーンゲームの快適なユーザー体験や、ゲーム事業者様がWeb3事業に参入 しやすい環境の提供を通じてブロックチェーンゲームのマスアダプションを目指している。

スクウェ ア・エニックス、SEGA、バンダイナムコ研究所、Ubisoft、Netmarbleなど複数の国内外の大手ゲーム 会社に初期バリデーターとして参画している。10月25日には、メインネットローンチの第 一フェーズを開始した。


ForN(フォーン)

会社情報

会社名
ForN(フォーン)
企業データを見る
Oasys

会社情報

会社名
Oasys
企業データを見る