Aiming、クランチロールと完全新作RPG『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』の英語版パブリッシングで提携 全世界165か国に配信へ
Aiming<3911>は、この日(11月4日)、TV アニメ『陰の実力者になりたくて!』の完全新作3D アニメーション RPG『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』(『カゲマス』)について、CRUNCHYROLL GAMES(クランチロールゲームス)と英語版パブリッシングに関する業務提携を行い、全世界165か国を対象に配信することを発表した。日本は11月29日、英語版は11月30日の正式サービス開始を予定している(※どちらも日本時間)。
クランチロール(Crunchyroll)は、ソニーグループ<6758>のグループ会社で200以上の国と地域でアニメやマンガを提供している。広告モデルによる無料配信と有料配信、イベント、劇場版アニメ、ゲーム、グッズ、マンガ出版を通してアニメコミュニティを創出している。
今回の業務提携における役割分担は、Aiming が版権の管理・ゲームの企画・開発・運営、そしてクランチロールゲームスがゲームの配信・プロモーション・ローカライズサポートの役割を担うとのこと。
© Aiming Inc. ©逢沢大介・KADOKAWA 刊/シャドウガーデン ©マスターオブガーデン製作委員会
©Daisuke Aizawa,KADOKAWA/Shadow Garden ©Master of Garden Project
会社情報
- 会社名
- 株式会社Aiming
- 設立
- 2011年5月
- 代表者
- 代表取締役社長 椎葉 忠志
- 決算期
- 12月
- 直近業績
- 売上高181億9900万円、営業損益13億900万円の赤字、経常損益11億円の赤字、最終損益22億2700万円の赤字(2023年12月期)
- 上場区分
- 東証グロース
- 証券コード
- 3911
会社情報
- 会社名
- Crunchyroll(クランチロール)