ironSourceとSensor Towerがパートナーシップ アプリマーケター向けの環境を提供へ


ironSourceは、11月4日、デジタルエコシステムにおけるエンタープライズ レベルのマーケットインテリジェンスの主要な情報源であるSensor Towerとのパートナーシップを発表した。

Sensor Tower のマーケット全体からのキーワードインテリジェンスと、 ironSource Lunaのキャンペーン管理および最適化機能を組み合わせることで、 アプリマーケターがApple Search Adsキャンペーンをスケールさせ、 さらなる成長を促進するための環境を提供するとしている。

両社は現在、 2つの補完的なソリューションを提供している。

Sensor Towerはアプリ別のインプレッション数シェア、 競合キーワード分析、 上位広告主など、 豊富な業界データを提供している。

一方ironSource Lunaはあらゆる媒体からのキャンペーンデータの集約、 効率的な入札最適化アルゴリズムの活用、 キャンペーンの一括編集などを通じて、 アプリマーケターがApple Search Adsキャンペーンを管理および最適化できる環境を提供している。

現在、 アプリマーケターはSensor Towerからマーケットデータを抽出し、 それを分析して既に入札しているキーワードを確認した上で、 新しいキーワードをLunaにインポートしている。

しかし、 今回の両プラットフォームのパートナーシップにより、 Lunaプラットフォーム内でSensor Towerのデータに直接、 即時かつ継続的にアクセスできるようになり、 キーワードマイニングとキーワード管理・最適化が統合されることで、 一連のプロセスが効率化される。

ironSource LunaのVP ProductであるAdam Stevens氏は次のように述べている。

「継続的なスケールは、 アプリビジネスを担うマーケターにとって重要な課題の1つ。Apple Search Adsでスケールさせる最善の方法は、 プログラムによって何千もの関連キーワードを発見、 テスト、 最適化することです。 このパートナーシップは、 Lunaを活用するマーケティング担当者がこうしたことを行えるようにするための大きな一歩です。 これによりアプリマーケターは新しいキーワードへのアクセスが開かれ、 完全に自動化された方法でキャンペーンの最適化をシームレスに1つのプラットフォームで実行できるようになります。 Sensor Towerと提携し、 アプリマーケターがその可能性を最大限に発揮するためのサポートができることを喜ばしく思います。 」

また、 Sensor Towerの最高プロダクト責任者であるGreg Rosen氏は、 次のように述べている。
「当社の広告およびアプリインテリジェンスプロダクトは、 Apple Search Adsで成長するために、 マーケットや競合に関する強力なインサイトを顧客に提供します。 ironSource Lunaと提携することで、 当社のインサイトとキャンペーン最適化機能を結びつけ、 パフォーマンスを向上させることで、 お客様のビジネスの成功をよりシームレスに後押しすることができるようになるでしょう。 」


ironSource Japan
https://www.ironsrc.com/ja/

会社情報

会社名
ironSource Japan
設立
2010年4月
代表者
峰 秀一郎(General Manager in Japan)
上場区分
kimura
企業データを見る