PLAION、『ROAD96MILE0(マイルゼロ)』を4月4日に発売! 正反対の信念を持つ2人のティーンエイジャーを描くアドベンチャー

PLAIONは、2022年6月に発売され高い評価を得ているアドベンチャーゲーム『Road96』の前編にあたる『ROAD96: MILE0(マイルゼロ)』を、PS4、PS5、Xbox One、Xbox Series X、PC、Switchの各デジタルプラットフォームで、ダウンロード専用として、4月4日に発売する。

『ROAD96: MILE0(マイルゼロ)』は、「ペトリア」で最も豪華な地域「ホワイト・サンズ」を舞台に、1996年夏に始まった『Road96』のロードトリップの直前を描いた物語。プレイヤーは、ゾーイとカイトという正反対の出自と信念を持つ2人のティーンエイジャーを、交互にプレイすることになる。

●ゾーイとカイトの内なる世界
2人のキャラクターの内面を探る。ストーリーパートは『Road96』の骨格をなすものが、『ROAD96: MILE0(マイルゼロ)』をでは、ゾーイとカイトの2人のキャラクターがそれぞれの内面を表現する。『ROAD96: MILE0(マイルゼロ)』では、ゾーイとカイトがサイケデリックな音楽に乗って滑走する。この想像の旅は、リズムベースのゲームプレイと物語の選択肢をユニークに組み合わせたもので、プレイヤーは二人の感情の旅に影響を与え、形作ることができるの。

●The Midnight
アメリカのシンセサイザーバンド、「The Midnight」のカラフルでレトロな楽曲「Land Locked Heart」がまもなくリリースされる。これは『ROAD96: MILE0(マイルゼロ)』から派生したファーストシングル。
この曲は、家に帰ることのパラドックスについて歌っている。家は自分が形成された場所であり、原点であるにもかかわらず、それがもはや家のように感じられないときがやってきる。最終的には、そこから逃げ出さなければならない場所、あるいは自分のものではない物語を続ける運命のように感じられるの。

PLAION

会社情報

会社名
PLAION
企業データを見る