ケイブ、『ゴシックは魔法乙女』でメインストーリー新章「精霊に啼く獣の唄 第一章」を公開!

ケイブ<3760>は、『ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい!~』(『ごまおつ』)において、1月30日よりメインストーリーの新章であるシリーズイベント『精霊に啼く獣の唄 第一章』を開始した。霊獣編のストーリーに関する新章予告PVをYouTubeで公開中だ。

メインストーリーの新章について
今回実装される新章「精霊に啼く獣の唄 (霊獣編)」では、獣人が暮らす「アニマランド」で起こる問題に、乙女たちが獣人と協力して立ち向かう。

<プロローグ>
助けて! アニマランドが大変なの――
獣人族の羊娘シェフィから届いた一通の手紙。

詳しいことまでは書かれていなかったが、獣人たちの間で、大きな争いが起きようとしているらしい。

獣人さんたちは、みんな仲良しだったのに、どうして……?

スフレのつぶやきに答えられる者はいなかった。

真相を確かめるため、シェフィの求めに応じて、アニマランドに向かう乙女たち。

待ち合わせ場所の森に、獣人たちの気配はない。
動物たちも息を潜め、辺りは不気味なほど静まり返っている。
以前訪れた時は無かったはずの異様な石造りの城。
動物たちの悲鳴を聞いたような気がした……。


イベント「精霊に啼く獣の唄 第一章」開催!
2023年1月30日より、シリーズイベント「精霊に啼く獣の唄 第一章」を開始した。
本イベントは前半・後半に分けての開催となる。

イベントステージの道中に出現する宝探しアイテム「風の王者の輝き」を集めることで、シナリオが解放されていく。

また、「風の王者の輝き」を一定数集めることによってイベント報酬使い魔の「【風の王者】リオナ」「【蝶追】チッタ」「【獣想】スフレ」「【獣使】スフレ」が手に入る。「【風の王者】リオナ」は、★6に転生するとイラストが変化する。

■特設ページでミッションビンゴが登場!
イベントの特設ページでは、ミッションビンゴも開催中。ビンゴシートのマスに書かれているミッションをクリアしていき、ビンゴになると使い魔を強化する素材や聖霊石が獲得できる。

また、対象ミッションの達成数に応じて霊獣のエンブレムの進行度が増えていき、100%になると「【風の王者】リオナ」が手に入る。さらに「精霊に啼く獣の唄」第一章~第五章を通して遊び、霊獣のエンブレムを完成させると、キラキラ光る豪華な動く称号が手に入る

イベント開催期間:
前半
2023年1月30日メンテナンス後~2023年2月5日23:59まで
後半
2023年2月6日メンテナンス後~2023年2月12日23:59まで

イベントにあわせてガチャが登場!

イベントの開催にあわせ「霊獣編スフレガチャ」の販売を開始した。
「霊獣編スフレガチャ」では、新ショット「グリフォン」を持つ「【霊獣】スフレ」が登場する。

ガチャ販売期間:
2023年1月30日メンテナンス後~2023年2月13日メンテナンスまで

(C)2015CAVE Interactive CO., LTD.

株式会社ケイブ
http://www.cave.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社ケイブ
設立
1994年6月
代表者
代表取締役社長 秋田 英好/代表取締役CFO 伊藤 裕章
決算期
5月
直近業績
売上高69億6300万円、営業利益2億4300万円、経常利益2億1300万円、最終利益25億7900万円(2023年5月期)
上場区分
東証スタンダード
証券コード
3760
企業データを見る