東京通信、Switch『イキすぎ!?ビフォーアフター』『直感!ひらめきお絵かきクイズ』『脱走中』を3月16日より発売

東京通信<7359>は、この日(3月9日)、Nintendo Switchタイトル『イキすぎ!?ビフォーアフター』『直感!ひらめきお絵かきクイズ』『脱走中』を3月16日よりリリースすると発表した。本日より予約販売を開始した。価格はいずれも通常は980円だが、4月9日まで10%OFFの880円で購入することができる。

 

■『イキすぎ!?ビフォーアフター』

メンヘラ・ヤンデレ・地雷系などさまざまな「ビフォーアフター」をした女の子たちの変化を楽しみながら、彼女が変わってしまった理由やその本当の姿を暴いていくゲーム。

プレイ方法は、ビフォーとアフターの2枚のイラストを見て、アフターの画像で出題する問いに当てはまるポイントをイラストの中から探してタップするだけ。

かわいい女の子やちょっとオトナな恋愛ゲームが好きな人はもちろん、謎解き・脱出・推理ゲームが好きな人、サクッと暇つぶしや脳トレをしたい人にもおすすめ。

また、パーティーなどの大人数で誰が一番早く見つけられるかを競ったり、ゲーム実況で視聴者さんとチャットを楽しみながらプレイしても盛り上がれる1本。

  

   

■『直感!ひらめきお絵かきクイズ』

お題のイラストの足らない部分を描き足してイラストを完成させるお絵かきクイズゲーム。描き足すイラストはとてもかんたんなので、正解するために必要なのは画力ではなくひらめきのみ。

問題も、ショートケーキを完成させるには?おぼれている人を助けるには?など多彩に取り揃えている。

シチュエーションを見て直感とひらめきのままに答えを描き込んでみてほしい。一人用ゲームだが、TVに接続して順番に回答していくなど、多人数で楽しむのにもおすすめのゲーム。

 

 

 

■『脱走中』

警官になりきって街中で逃げている犯人をイラストの中から探す絵探しゲーム。事前に与えられる3つの特徴をもとに、群衆の中から犯人を見つけてほしい。イラストは細かく、探す範囲も広いので、解きごたえは抜群。

今まで同社でリリースしていた絵探しゲームよりも操作性が大幅に上がったのも本作の特徴。拡大・縮小の動作がよりスムーズにできるようになったので、脱走中の犯人の捜索もはかどること間違いなし。

 

 

 

株式会社東京通信グループ
https://tokyo-tsushin.com/

会社情報

会社名
株式会社東京通信グループ
設立
2015年5月
代表者
代表取締役社長CEO 古屋 佑樹
決算期
12月
直近業績
売上高62億1900万円、営業損益1億3300万円の赤字、経常利益3億5700万円、最終損益2億400万円の赤字(2023年12月期)
上場区分
東証グロース
証券コード
7359
企業データを見る