モバイルマーケティング分析プラットフォームであるadjust(アジャスト)は、3月29日、マーケティングキャンペーンの最適化をサポートする新機能のモニタリング・アラートソリューション「Pulse(パルス)」を発表した。
これは、マーケターがモバイルキャンペーンのパフォーマンスを最適化するタイミングを判断するのに役立つインサイトを提供するサービス。
マーケターはPulseでアラートを設計、作成、カスタマイズし、キャンペーンをモニタリングするうえで、最適化に必要な、主要な通知のみを受け取ることができるため、その他の重要な施策に集中することができる。
インストール数、継続率、広告費用などの重要な指標を計測して、予算とキャンペーンパフォーマンスをより効率的に最適化できる。チームメンバーへのアラート通知方法(Slackまたはメール)と頻度をカスタマイズできる。
さらに履歴データを使用したビルトインプレビューなどのツールにより、使い始めてすぐにアラートを最適化できる。複数のアプリに対してアラートを作成し、素早い設定とより包括的なレポーティングが可能になる。
■Adjust 最高製品責任者 ケイティ・マディング(Katie Madding)氏
複数のキャンペーンを同時に実施するモバイルマーケターは、膨大な量のデータを処理しつつ、絶え間なく届くアップデートを確認しなければなりません。その結果、不要な情報に埋もれた重要なアップデートを見逃してしまうのは無理もないでしょう。これを受けてAdjustは顧客に直接ヒアリングを行い、『面倒な作業は自由度の高い柔軟なツールに任せて、重要な施策に集中したい』というマーケターのニーズに対応すべく、Pulseをリリースしました。直感的な自動化ソリューションであるPulseにより、マーケターは便利な機能を活用して業務を効率化できるようになります。
■Voodoo アナリティクスマネージャー ニコラス・ロドリゲス(Nicolas Rodriguez)氏
Pulseはまさにモバイルアプリ業界が必要としているソリューションです。予算とキャンペーン最適化の取り組みを管理するために、迅速かつ効率的にキャンペーンの状態を把握することは必要不可欠です。
■Adjust 日本ゼネラルマネージャー 佐々直紀 氏
Adjustは、マーケターがより素早く、自立的かつ効果的にマーケティングを実施するのをサポートする、直感的な顧客主体の製品ラインナップを展開しています。この最新ソリューションであるPulseは、Adjustで計測できるあらゆる指標でルールをカスタマイズできるため、頻繁にレポートを確認する手間を軽減し、他の業務に集中できる機能としてさらにマーケターのグロースに貢献できるものと期待しています。2022年、Adjustは高度なアナリティクスソリューション「Datascape」を公開し、マーケターはすべてのデータソースを対象とした迅速なレポート機能、データ可視化機能、分析ツールを1ヶ所で使用できるようになりました。Adjustは引き続きマーケターの計測・最適化・アプリ成長のスケーリングをサポートする革新的なソリューションを提供してまいります。
会社情報
- 会社名
- adjust株式会社
- 設立
- 2012年4月
- 代表者
- ポール H. ミュラー( 共同創業者兼CEO)、佐々 直紀(日本カントリーマネージャー)