Com2uS Japan、『サマナーズウォー:クロニクル』が全世界サービス開始から25日で売上30億円を突破

Com2uS Japanは、iOS/Android/Windowsで配信中の本格RPG『サマナーズウォー:クロニクル』(以下、 クロニクル)について、 全世界サービスを開始してからの売上額が30億円を突破したことを発表した。

・『サマナーズウォー:クロニクル』、全世界でサービスを開始してから25日で30億円の売上を達成
・今年度の売上目標100億円の30%を達成
・世界中のアプリストアやSteamのランキングでも上位を記録

『クロニクル』は2023年4月3日に売上30億円を達成した。

全世界でのサービス開始から1週間で10億円の売上を記録し、世界市場で順調なスタートを切ると、世界中のユーザーに支えられ、現在まで一日平均売上1億円を上回るペースで売上を伸ばすことができた。

アプリストアのランキングでは、上位にランクインした地域の数も着実に増加している。国民的ゲームと言えるほどの爆発的な人気を得ているタイとフランスを中心に、アジアとヨーロッパ諸国で高い人気を得ている。

App Storeで13か国、Google Playでは10か国でセールスTOP10を達成し、トップ20まで拡大するとそれぞれ23か国、27か国で達成している。PCゲームフラットフォームのSteamでも3月24日にグローバルの総合売上ランキングで9位を記録すると、4月3日にも再びTOP10にランクインし、フランス、タイ、ベルギーでは売上ランキング1位に輝いた。

そして、日本やアメリカなど、世界的にも大きなゲーム市場を持つ地域でも高い成績を記録しており、世界全体で良績をあげている。

(C) 2022-2023 Com2uS Corp.

COM2US Japan

会社情報

会社名
COM2US Japan
企業データを見る