BOI、『幻獣契約クリプトラクト』『ミトラスフィア』のサービスを6月30日に終了

バンク・オブ・イノベーションは、スマートフォン・PC向けゲーム『幻獣契約クリプトラクト』および『ミトラスフィア -MITRASPHERE-』のサービスを、6月30日(金)16時59分をもって終了する。

これに伴い4月27日(木)17時をもって有償通貨の発行を停止する。サービス終了に伴う有償通貨の払戻し手続きに関しては、後日『幻獣契約クリプトラクト』および『ミトラスフィア -MITRASPHERE-』のゲーム内お知らせ、公式Twitterにて発表される予定だ。

また、両作品の運営チームより、これまでにプレイしたファンに向けたメッセージも公開されている。

幻獣契約クリプトラクト

いつも「幻獣契約クリプトラクト」をプレイしていただき、誠にありがとうございます。

この度、「幻獣契約クリプトラクト」は2023年6月30日(金)16:59をもってサービスを終了させていただくことになりました。
突然の告知となってしまいましたこと、運営チーム一同深くお詫び申し上げます。
8年以上という長い間、運営を続けることができたのはここまで支えてくださった領主様のおかげに他なりません。心より感謝申し上げます。

今後の運営についてお知らせいたします。
ゲーム内イベントにつきましてはサービス終了までできる限り実施させていただく予定です。
メインクエストの更新につきましては5月1日(月)16:00に現在進行中のMAP5の残る4エリアを解放いたします。
MAP5のクエストをすべてクリアすることでミッション報酬として[光]ミュゼットが入手可能となりますので、是非最後までお楽しみいただければと思います。
さらに、シナリオ完結編となる栞の公開を5月4日(木)15:00に予定しております。
誠に勝手ながらこちらの公開をもちまして新コンテンツの追加を終了させていただきます。

また、運営チームでサービス終了後も領主様の手元にコンテンツを何かしらの形で残せないか検討を行い、
この度新規アートブックの制作を行うことを決定いたしました。
この他にも最後まで楽しんでいただけますようにゲーム外での施策の検討を進めております。
詳細は別途ご連絡いたしますのでそちらをご確認いただければと思います。

重ねてになりますが、これまで「幻獣契約クリプトラクト」をプレイしていただき本当にありがとうございます。
サービス終了まで残り僅かな期間ではございますが最後まで楽しんでいただけるよう努めてまいります。

「幻獣契約クリプトラクト」
運営チーム一同



ミトラスフィア -MITRASPHERE-

いつも「ミトラスフィア」をプレイしていただき、誠にありがとうございます。
この度「ミトラスフィア」は2023年6月30日(金)16:59をもってサービスを終了させていただく運びとなりました。
日々支えてくださっている皆様におかれましては、
突然のお知らせとなりましたことを深くお詫び申し上げます。

「ミトラスフィア」は、“Re:アクションなりきりRPG”というコンセプトのもと2017年8月7日にリリースいたしました。
リアルタイムでの共闘やアバター、なりきりボイスなどを活用したコミュニケーションを楽しんでいただけたことを大変嬉しく思っております。
皆様からは、これまでにたくさんのありがたいご意見やご要望を頂戴してまいりました。
長きにわたりサービスを続けることができたのは、これまでにプレイしてくださった皆様のおかげです。心より御礼申し上げます。

「ミトラスフィア」の今後の予定ついてお知らせいたします。
メインクエスト完結編について、5月中を目途に公開できるよう準備を行っております。
さらに、メインクエストに関連したイベントもリリース予定ですので楽しみにお待ちください。
そして、上記の公開をもちまして新コンテンツの追加は終了させていただきます。
ただし、復刻等のイベントの開催は、サービス終了時まで可能な限り実施する予定ですので、
ぜひ最後までお楽しみいただけましたら幸いです。

また、サービス終了後も皆様の手元に「ミトラスフィア」を残せるように、現在オフライン版の開発を進めております。
こちらの詳細は別途ご案内いたしますので今しばらくお待ちください。

「ミトラスフィア」を遊んでくださった全てのお客様に心からの感謝を申し上げます。
残り僅かとなりますが、最後までお楽しみいただけるよう
運営チーム一同努めてまいりますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

「ミトラスフィア」運営チーム一同

株式会社バンク・オブ・イノベーション(BOI)
http://www.boi.jp/

会社情報

会社名
株式会社バンク・オブ・イノベーション(BOI)
設立
2006年1月
代表者
代表取締役社長 樋口 智裕
決算期
9月
直近業績
売上高213億3300万円、営業利益49億円、経常利益49億2000万円、最終利益32億9300万円(2023年9月期)
上場区分
東証グロース
証券コード
4393
企業データを見る