HYBE JAPAN、『BTS Island:インザソム』でBTSデビュー10周年を記念して新チャプター「砂漠の島」にエピソードを追加

HYBE JAPANは、5月30日、BTS デビュー10周年を記念し、マッチ3パズルゲーム『BTS Island:インザソム』の大幅なアップデートを行った。

BTSデビュー10周年を記念して新チャプター「砂漠の島」のエピソードをアップデートした。本エピソードでは、練習生時代から世界最高のボーイグループになるまでのBTSの10年間の軌跡を童話のように物語で表現し、ユーザーと一緒に楽しむことができるようになっている。また、これを記念した新チャプターのティーザー映像「Even the Desert Becomes the Sea(訳:砂漠も海になる)」も公開されている。

また、ゲーム内でBTSメンバーのコンサート準備を応援する新規プレイモード「コンサートモード」が追加となっている。ユーザーはパズルをプレイして獲得した「コンサートチケット」を使って「コンサートモード」を楽しむことができ、これを全て完了すれば「BTS Island:インザソム」キャラクターによる振り付け映像を視聴利用できる。

併わせて、6月11日から7月5日までの期間中にゲームへログインすると、BTSのデビュー時代を彷彿させるSグレードデコ「BTSの防弾ベスト」と「指名手配フォトゾーン」がもらえる。

今回の大規模アップデートでは、ゲームの全体的なUI(ユーザーインターフェイス)も大幅に変更された。ユーザーの利便性向上のため「ロビー画面」、「パズルエフェクト」、「クラブ」など全般的にデザインを改善し、「チャプター3」に初めて進むユーザーに提供するオープニング映像が新たに追加されている。また、ユーザー間の交流を促進する「広場コンテンツ」を追加し、ユーザーは自分が装飾したキャラクターを公開すると同時に他のユーザーのキャラクターを見ることができるようになる。

HYBE(ハイブ)

会社情報

会社名
HYBE(ハイブ)
企業データを見る