セガトイズ、家庭用プラネタリウム『Homestar』のブランドメッセージ刷新…自分自身を見つめなおす大切な時間に

セガトイズは、『Homestar』のブランド刷新に伴い、「夜が好き」を新しいブランドメッセージに掲げ、家庭用プラネタリウムをもつすべての人と、若年層ユーザに向け「自分だけの時間を夜に作り出すことができる」魅力を改めて伝えるコミュニケーション施策を展開する。新しいコミュニケーション施策の第1弾として、ホームページおよび、ブランドムービーを本日10時より公開した。

 

『Homestar』は、「自然の星が、いつでもそばにある暮らし」など、時代の変化に応じて、日本国内における天文カルチャー形成の一端を担ってきた。そして、『Homestar』のブランド刷新に伴い、「夜が好き」を新しいブランドメッセージに掲げ、家庭用プラネタリウムをもつすべての人と、若年層ユーザに向け「自分だけの時間を夜に作り出すことができる」魅力を改めて伝えるコミュニケーション施策を展開する。

新しいコミュニケーション施策の第1弾は、エイベックス・エンタテインメントが制作プロデュースを担当し、ホームページおよび、ブランドムービーを一新する。新しいブランドメッセージを伝える、ブランドムービー、ホームページのイラストには、タミウラ氏とふれい10氏、楽曲は來-Ray-氏を起用した。夜の一人の時間に『Homestar』を投影し、スマートフォンから楽曲「f.i.n」を再生。スマートフォンを置くことで、SNSを初めとする現実世界から離れて自分自身を見つめなおす人物の一コマを表現している。

楽曲情報
楽曲名:f.i.n
URL:https://ray-of-studiokyou.lnk.to/f.i.nPR

 

■アーティスト情報

アーティスト名:來-Ray-
凛とした気高さを帯んだハスキーボイスを持ち、K-popカルチャーからインスパイアを受けた歌唱表現とそれにより際立つ声質でグルーブ感を生み出すことを得意とする女性シンガー

 ・來-Ray-コメント
<楽曲タイアップ決定時の感想>
セガトイズさんとのタイアップが決まった時は本当にびっくりしました。Homestarという商品ももちろん知っていましたし、寝つきが悪いので個人的に欲しいと思っていました。夜と星、私の大好きなテーマでもあったので、どんな楽曲になるんだろう、どんな風に歌おうかとワクワクした気持ちでいっぱいでした。

<楽曲(トラック/リリック)制作にあたってこだわった点>
ゆったりした曲の中に遊び心のある歌詞が散りばめられていたので、ブレスの位置や息の量で雰囲気を出しつつ、音楽としても楽しめるよう切るところは切る。跳ねるところは跳ねる。を大切にしました。楽曲を聴いた方が、夜空に音を乗せるような素敵でロマンチックな雰囲気になれるよう心を込めて歌いました。

<楽曲を聴く方やブランドムービーを視聴する人へのメッセージ>
この曲を聴いた時はHomestarを付けて、Homestarを付けた時はこの曲を思い出す。一人で聴く時も、誰かの隣にいる時も、この曲を聴いた方のその一瞬の記憶に残るような歌になれば幸いです。

イラストレーターについて
・タミウラ
コンセプトデザイン、背景デザイン、プロップデザインを担当。岡山を拠点に活動。魅せる配色とストーリーを感じるイラストで見た人の心を動かす。2023「出現画廊其ノ参」ノミネート。個人配信用イラストから大企業PRループアニメーションまで幅広い実績あり。

 

・ふれい10
キャラクターデザイン、アニメーションを担当。クリエイティブスタジオ RE:LY所属。アニメーション・キャラクターデザイン・作画などをメインに活動。幅広い絵柄と表現によって、ミュージックビデオやPRアニメーションなどの多岐にわたり制作を手掛ける。

 

商品情報

・商品名:『Homestar(ホームスター)』
・同梱内容: 本体、専用恒星原板2枚、専用効果原板1枚、専用ACアダプター、レンズキャップ、取扱説明書兼保証書
・商品サイズ:幅165×高162×奥160mm
・素材:本体:ABS、PC、EVA、ガラス、PE
    原板:アクリル ACアダプター:PC+ABS、PVC
・対象年齢: 15才以上
・価格: 14,300円(税込)
・販売流通:玩具専門店、量販店、雑貨販売店、通信販売、セガトイズECサイト「セガトイズ.com」など

 

(C)SEGATOYS

セガフェイブ

会社情報

会社名
セガフェイブ
企業データを見る