CharacterBank、VRゲームの開発ライン「JIDAI(時代)」「AOI(葵)」「GION(祇園)」を新たに設立

京都を拠点にVRゲームの企画・開発・運営を行うCharacterBank(キャラクターバンク)は、組織拡大に伴い社内に3ラインの開発ラインを設立したことを発表した。チーム名は「JIDAI(時代)」「AOI(葵)」「GION(祇園)」。3つのチームは歴史ある京都のお祭りから取っており、それぞれ独自のプロジェクトに注力し様々なVRゲームの方向性を模索していくという。

JIDAIチーム
「RUINSMAGUS」や「ANSUZ」の制作メンバーを中心に構成したチームでこれまでCharacterBankで制作してきたゲームをさらに進化させていく。

AOIチーム・GIONチーム
新しい仲間や「RUINSMAGUS」の制作メンバーを迎えつつ作られた構成した新設のチームで、これら2つのチームはVRの新たな可能性を様々な方向で模索していく。

AOIチームについて
今回はその中でもAOIチームについての動画を公開した。その他のチームについてはまた随時情報をDiscordや各種ソーシャルで発信する、としている。

 

 

CharacterBank(キャラクターバンク)

会社情報

会社名
CharacterBank(キャラクターバンク)
上場区分
kimura
企業データを見る