コーエーテクモ、『三國志 覇道』で長期イベント「両雄激突」の第三期“決戦”を開幕! 新LR武将「夏侯淵」と「李信」が極求賢令に登場

コーエーテクモゲームスは、本日(8月17日)、『三國志 覇道』の8月アップデートを実施し、長期イベント「両雄激突」の第三期“決戦”を開幕したことを発表した。

第三期“決戦”では、第二期の功績に応じて設定された官位ごとに攻城可能都市が異なる。拮抗した戦力同士での攻城戦を勝ち抜き、より多くの統一ポイントを獲得しよう。

また、新LR武将として「夏侯淵(かこうえん)」と「李信(りしん)」が極求賢令に登場した。「LR 夏侯淵」は新効果「瞬影」によって巻き込みによる攻撃と弱化効果に耐性をもち、駐屯での安定感のある活躍が期待できる武将。一方、「LR 李信」は新効果「強化促進」により自部隊を効率的に強化しつつ、新効果「怯心」で敵の戦法による弱化付与を封じることで高い制圧力を誇る武将となっている。

さらに、新効果「強固」により、出陣時の防御に応じて戦法ダメージをカットする、防御に特化した「UR 曹仁」が新たに極求賢令と超求賢令に登場している。

■8月アップデート概要

・長期イベント「両雄激突」の第三期“決戦”始まる!
曹操と袁紹の2勢力による最終決戦がいよいよ開幕する。

第二期の功績に応じて設定された官位ごとに攻城可能都市が異なる。

拮抗した戦力同士での攻城戦を勝ち抜き、より多くの統一ポイントを獲得し、勢力での勝利を目指そう。

・LR武将「夏侯淵」と「李信」が登場
新たなLR武将「夏侯淵」と「李信」が「極求賢令」に登場した。

・UR武将「曹仁」が登場
新効果「強固」により、出陣時の防御に応じて戦法ダメージをカットする、防御に特化した「UR 曹仁」が新たに極求賢令に登場する。

・黄巾大討伐に新たな要素を追加!
従来の要塞にはない特徴を持つ「幻術要塞」が登場。鎮圧でより多くのPtや福引券を獲得できるため、軍団員と協力し、攻略を目指そう。

・君主戦の勝敗条件に、要所の数や耐久を追加!

・そのほかのアップデート要素

・「UR 曹操」または曹操の名宝を獲得できるチャンス!
8月21日から8月26日で名士紹介人来訪イベントを開催する。「UR 曹操」または曹操の名宝を手に入れるチャンスだ。

■『三國志 覇道』

 

公式サイト

公式Twitter


©2020-2023 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

株式会社コーエーテクモゲームス
https://www.gamecity.ne.jp/

会社情報

会社名
株式会社コーエーテクモゲームス
設立
1978年7月
代表者
代表取締役会長(CEO) 襟川 陽一/代表取締役社長(COO) 鯉沼 久史
決算期
3月
直近業績
売上高681億700万円、経常利益341億6600万円、最終利益268億5200万円(2023年3月期)
上場区分
非上場
企業データを見る