クロスゲームズ、NFTゲーム『Rogue Roll Ruler's(ローグロールルーラーズ)』をGameFiプラットフォーム『PlayMining』上で9月14日に配信決定

クロスゲームズは、Digital Entertainment Asset (DEA)が運営するGameFiプラットフォーム『PlayMining』上で、ブロックチェーンを使用したNFTゲーム『Rogue Roll Ruler's(ローグロールルーラーズ)』を9月14日に正式リリースすることを決定した。

Rogue Roll Ruler'sとは
新ゲームタイトル『Rogue Roll Ruler's』は、早い者勝ちでお宝の獲得を目指す、ダンジョンを舞台としたすごろくゲーム。NFTは「有限のもの」であり、数に限りがある。そして、ダンジョンに眠るお宝はNFTとなっているため、他プレイヤーと協力しつつ敵を倒す、という形ではなく、「誰よりも早くお宝を獲得する」という部分が重要になる。

ゲーム内で活躍する冒険者(キャラクターNFT)や装備(装備NFT)を駆使しながら、誰よりも早くダンジョンを駆け抜けてお宝を獲得することで、ダンジョンに散らばっている希少な装備を獲得し、パーティを構築する冒険者を強くしたり、獲得したお宝を売却したりといった遊び方が特徴。

 

Play to Earn(遊んで稼げる)とは
『Rogue Roll Ruler's』はゲームをプレイすることで、暗号資産DEAPcoin(DEP)を獲得することができる。
DEPは複数の暗号資産取引所に上場しており、日本円に交換することができる。稼ぐためのポイントは4つある。

・ダンジョンのステージをクリアした時
・バトルでモンスターを倒した時
・ダンジョン内の宝箱を開けた時
・期間限定イベント等での報酬

効率よくゲームを進めることで、より多くのDEAPcoin(DEP)を獲得できる。また、ダンジョンで稀に手に入る装備はNFT化することで、PlayMining NFT(マーケットプレイス)で販売することができる。もちろん、装備は自身で使用することもできるが、希少な装備を売買することで『一攫千金』も夢ではないとのこと。

ゲーム性と特徴
このゲームは、ダンジョンを進む、バトルを行う、共にサイコロを振ってゲームを進行する。勿論サイコロの出る目によって大きく進行速度が変わるが、パーティを作る冒険者(キャラクター)のスキルなども大きく影響する。運だけで戦うもよし、スキルを上手く組み合わせてスムーズにダンジョンを攻略するもよし、というゲームとなっている。

 

■関連サイト

クロスゲームズ

会社情報

会社名
クロスゲームズ
企業データを見る