マイティークラフト、通信対戦に対応した3マッチパズルゲーム「メイドと3マッチパズル」をリリース

マイティークラフトは、10月17日、通信対戦に対応した新感覚の3マッチパズルゲーム「メイドと3マッチパズル」を、スマートフォン向けのアプリとして無料で提供を開始した。
<以下、プレスリリース>
「メイドと3マッチパズル」は、池袋のメイドカフェ「SRMカフェ」に実在するメイドさん4人がゲーム中に登場します。個性豊かなメイドさんと対戦できる「パズル」モードの他に、オンライン中の人とランダムマッチ対戦できる「オンライン」モード、友人や知り合いとネットワーク対戦できる「あいことば」モードがあります。

 3マッチパズルとは、ブロックを移動して3つ以上の連続したブロックを並べることで、ブロックを消滅させるゲームです。多くのパズルゲームやソーシャルゲームで採用されています。リアルタイムでネットワーク対戦できる3マッチパズルはほとんど存在しませんでした。
 「メイドと3マッチパズル」は、同じ料理のブロックを3つ揃えて消すパズルゲームで、誰でも簡単にシンプルな操作で楽しむことができます。プレイヤーは推しのメイドさんと一緒にパズルを解き、ハートマークのメーターで親密度を高めていく感覚を感じながらゲームを進められます。油断しているとブロックがロックされますが、パズルをクリアすることでロックを解除することができます、

 3つのゲームモードがあり、性格の違うメイドさんと対戦できる「パズル」モードでは、送スコア/被ロック/コンボ倍率の異なるメイドさんを選ぶことができます。「オンライン」モードでは、全国のユーザーとランダムマッチ対戦ができます。「あいことば」モードでは、同じ合言葉を入力した友人や知り合いとネットワーク通信対戦をプレイすることができます。

 制作にあたって、池袋のメイドカフェ「SRMカフェ」の協力で、実在の4人のメイドさんがゲーム中に出演しています。リリースを記念して、SRMカフェで使用できる500円の割引クーポンをアプリの中で提供しています。今後ゲームリリース記念のコラボイベントも予定しています。
 また、リアライズの協力にて声優のまつみやあかねさんがゲーム中でのボイスで出演しています。

 「メイドと3マッチパズル」は、無料でダウンロードおよびプレイが可能で、App StoreとGoogle Play Storeから入手できます。ぜひ、今すぐダウンロードしてメイドさんと一緒に楽しい時間を過ごしましょう。

 詳細については、公式ウェブサイトをご覧いただくか、以下の連絡先までお問い合わせください。

 アプリ名: メイドと3マッチパズル
 ジャンル: パズルゲーム
 対応環境: Android9.0以上、Apple iPhone/iPad iOS16以降
 リリース日: 2023年10月17日正式リリース

メイドと3マッチパズル ダウンロードサイト
App Store  https://apps.apple.com/jp/app/id6468033348
Google Play Store  https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mcraft.threematchpuzzlewithmaid