過去に掲載されたgamebizの記事を元に、その日ゲーム業界ではどのような出来事があったのか振り返る「今日は何の日?」のコーナー。
4年前の2019年10月31日は、コナミデジタルエンタテインメントが『ラブプラス EVERY』を配信開始した。
「ラブプラス」シリーズは、2009年に家庭用ゲームとして誕生した恋愛コミュニケーションゲーム。
最新作『ラブプラス EVERY』でも、これまでのシリーズ同様、高嶺 愛花/たかね まなか(CV:早見沙織)、小早川 凛子/こばやかわりんこ(CV:丹下桜)、姉ヶ崎 寧々/あねがさき ねね(CV:皆口裕子)が登場。高校を舞台に3人の女の子と出会い、告白の後、“カノジョ”との日々の恋人生活を楽しむことができる。
シリーズ最新作となる『ラブプラス EVERY』では、「いつでも、どこでも。カノジョに会える。」をコンセプトに新要素「カノジョカード」や「カノジョプラス」を加え、モバイルゲームならではの楽しさを追求。一部モバイルVR機能も搭載しており、より臨場感を味わえる。
なお、『ラブプラス EVERY』は諸般の事情により、2020年8月5日14時をもってサービスを終了したが、ゲーム本編から独立したモードでカノジョプラスの機能制限版とVRアルバムを楽しむことができる『カノジョプラス Lite』を追加した。
▼関連記事
KONAMI、8月5日にサービス終了予定の『ラブプラス EVERY』に「カノジョプラス Lite」を近日追加 サービス終了後も一部機能を利用可能に