SIE、PlayStationの新たなブランドキャンペーンでKing Gnuとコラボ…4人が合体し“ジャイアントヌー”誕生、書き下ろし新曲『):阿修羅:(』も
ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)は、King GnuとコラボレーションしたPlayStationの新たなブランドキャンペーンを開始する。新CMとして、書き下ろし楽曲『):阿修羅:(』とともにKing Gnuの4人が登場する『PlayStation × King Gnu|Play Has No Limits “限界突破"CM』をPlayStation公式YouTubeチャンネルで公開し、11月24日より地上波でのTVCMをオンエアする。さらに11月24日より原宿の各地でグラフィック広告、11月27日より渋谷駅前のヒットビジョンでCM映像も展開する。
11月20日、PlayStation公式X(旧Twitter、以下「X」)およびKing Gnu公式Xで、PlayStationのトレードマークである“△○×□(PlayStation Shapes)"とKing Gnuのトレードマークである“王冠"がコラボレーションしたロゴを解禁した。さらに、11月22日には、投稿に対する“いいね"に応じて、△○×□が「ドットヌー」「ポリゴンヌー」「キングヌー」へとレベルUPしていく一連の投稿が注目を集めた。
今回のキャンペーンは、勢喜さんが“△"、常田さんが“○"、新井さんが“×"、井口さんが“□"を担い、それぞれの遊び心が集うことで、常識や限界を突破した遊びが生まれる、という、PlayStationの「Play Has No Limits」のDNAを象徴するブランドキャンペーン。音楽やエンタテインメントの世界を、予想外の遊び心で拡張しつづけるKing Gnuとのコラボレーションを、ぜひ楽しんでほしい。
PlayStation × King Gnu|Play Has No Limits “限界突破"CM
■CM概要
PlayStationのトレードマークである“△○×□"をそれぞれまとい、アバターのような姿でゲームの世界に足を踏み入れるKing Gnuの4人。そこに立ちはだかるのは、巨大モンスター「ダークヌー」。劣勢に立たした4人は、まさかの「合体」。限界突破した「ジャイアントヌー」が誕生する。
■メンバーからのコメント
「PlayStation新CMに『):阿修羅:(』を書き下ろしました。映像にはメンバー4人がPlayStation の象徴である〝△〇×□〟を纏い限界突破に挑んでおります。King Gnuとして史上最速スピード・テンポの楽曲。音楽でも映像でも存分に遊んでいます。皆さんもぜひ心のままに遊び尽くしてください!」King Gnu
■PlayStation×King Gnuが原宿や渋谷の街をジャック!
11月24日~11月30日には原宿キャットストリートや裏原宿など原宿の20ヶ所にグラフィックで、11月27日~12月3日には渋谷駅前のヒットビジョンで映像で登場する。
■SNSでの展開
11月20日、PlayStation公式XおよびKing Gnu公式Xで、PlayStationのトレードマークである“△○×□"とKing Gnuのトレードマークである“王冠"がコラボレーションしたロゴを解禁。さらに、11月22日には、投稿に対するいいねに応じて、△○×□が「ドットヌー」「ポリゴンヌー」「キングヌー」へとレベルアップしていく投稿を実施。SNS上で「各キャラ最高」「いいね何回も押したい」「ワクワクがヤバいです」「いいww」「想像の上を行きすぎた」等の反響があったという。
https://twitter.com/PlayStation_jp/status/1727114677321375968
https://twitter.com/PlayStation_jp/status/1727130273123344540
https://twitter.com/PlayStation_jp/status/1727159213456228691
https://twitter.com/PlayStation_jp/status/1727235467085803919
https://twitter.com/PlayStation_jp/status/1727250567913930898
会社情報
- 会社名
- 株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)
- 設立
- 1993年11月
- 代表者
- 暫定CEO 十時 裕樹