東映アニメ、アニメ『ONE PIECE』25周年企画第1弾「ANYTIME ONE PIECE」の累計再生数がわずか1ヶ月で1億回突破!

東映アニメーション<4816>は、「ANYTIME ONE PIECE」の累計再生数がわずか1ヶ月ほどで1億回を突破したことを明らかにした。同社では、来年2024年に25周年を迎える TV アニメ『ONE PIECE』をより一層盛り上げていくプロジェクトの最初の企画として、過去の TV アニメ放送を24時間365日以上にわたって ONE PIECE 公式 YouTube チャンネル上でライブ配信を行っている。この企画は、10月29日からスタートし、1日約500万回再生ペースで進捗していた。

「ANYTIME ONE PIECE」は、ONE PIECE 公式 YouTube チャンネルで TV アニメの1話から最新話までの25周年期間中、継続的に無料でライブ配信し続ける企画。地上波放送後には最新話も毎週追加されていき、どのストーリーからでもいつから見ても楽しめるアニメ『ONEPIECE』をお届けする。

Xをはじめとした SNS では、数々の名シーンが訪れるたびにトレンド入りするなど、視聴する多くのファンから連日大反響を得ている。11月16日には2周目に突入し、「2周目もあるの︖!」「また寝れない!」などといった、驚きと喜びのコメントも多数見受けられた。そして、当リリースの配信日である24日 AM8:00頃より、本作は「マリンフォード編」に突入。17:00頃からルフィとエースの共闘が繰り広げられ、のちに〝マリンフォード頂上戦争〟と呼ばれる〝大海賊時代〟開幕以来最大規模の戦いが繰り広げられる。

また、2022年公開作品 No.1興行収入作品となった劇場版最新作『ONE PIECE FILM RED』は10月20日より1ヶ月限定のアンコール上映を実施している。国内累計観客動員1747万人、国内累計興行収入が203億3000万円となり、日本映画の歴代興行収入ランキング6位となった。本企画を⽪切りにアニメ『ONE PIECE』25周年をより盛り上げながらファンの胸を熱くする取り組みを行いたい、としている。アップデート情報は、特設サイトで随時発表予定。

  

■宣伝プロデューサー 小林美姫氏コメント

1 ヶ月間で 1 億再生突破、皆さま本当にありがとうございます。想定以上に多くの皆様にご覧いただいており、「ONE PIECE」という作品の偉大さをあらためて感じております。アニメは 25 年、1000 話以上続いているため、途中から入るにはハードルが高いのですが、一人でも多くの方にみていただく機会を増やしたいと思い、アニメ 25 周年企画のひとつとして YouTube での全話ライブ配信「ANYTIME ONE PIECE」を企画させていただきました。2 周目に突入しても引き続き多くの方にみていただいているので嬉しく思うのとともに、みなさんの生活に支障が出ないようにとも思います。1 本 1 本のすべてがスタッフとキャストの気持ちをこめて作った大切な作品になっておりますので、いつでもお好きなときにアニメ「ONE PIECE」を楽しんでいただけたら幸いです。

 

©尾⽥栄⼀郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

東映アニメーション株式会社
http://corp.toei-anim.co.jp/

会社情報

会社名
東映アニメーション株式会社
設立
1948年1月
代表者
代表取締役会長 森下 孝三/代表取締役社長 高木 勝裕
決算期
3月
直近業績
売上高874億5700万円、営業利益286億6900万円、経常利益297億9100万円、最終利益209億円(2023年3月期)
上場区分
東証スタンダード
証券コード
4816
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