オルトプラスとミラティブ、ライブゲーム『カリギュラ ドライブ』を『Mirrativ』でリリース

オルトプラス<3672>は、同社が開発を担当したライブゲーム『カリギュラ ドライブ』がゲーム配信プラットフォーム『Mirrativ(ミラティブ)』で、2023年12月20日より配信を開始したことを発表した。『カリギュラ ドライブ』を楽しむには、Mirrativのダウンロードが必要となる。

本作は、奪い合いによってプレイヤー同士の交流が深まるスマホRPG。プレイヤーは物語上で課せられた任務のクリアにむけて、敵とのバトルを通して、自分のキャラクターを育成する。

コンプリートすることで報酬が手に入る「コレクション」は任務を進める以外にも、他プレイヤーにバトルを挑んで奪うことでも手に入る。奪われたプレイヤーはその後リベンジバトルを行い、「コレクション」を取り戻すことができる。奪い合いという新しいコミュニケーションによって、ゲーム内の交流が活性化する仕組み。

さらに、ゲームを配信しながらプレイすることで、プレイヤーは視聴者との協力プレイでより効率的に「コレクション」を奪うことができる。その後のバトルで勝利すれば、場合によっては、配信者が獲得した戦利品の一部を視聴者も獲得できる。配信者と視聴者が一緒に奪って、一緒に得をする連携プレイが本作のライブゲームらしい魅力。

なお、『カリギュラ ドライブ』の登場キャラクターのデザインは、丁嵐あたらよさん、こむぴさん、ドルストイさん等、今話題の豪華イラストレーター陣が手がけており、本作の大きな魅力のひとつとなっている。

 

■ミラティブダウンロード

株式会社オルトプラス
http://www.altplus.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社オルトプラス
設立
2010年5月
代表者
代表取締役CEO 石井 武
決算期
9月
直近業績
売上高43億8700万円、営業損益5億5600万円の赤字、経常損益5億2200万円の赤字、最終損益4億2000万円の赤字(2023年9月期)
上場区分
東証スタンダード
証券コード
3672
企業データを見る
ミラティブ

会社情報

会社名
ミラティブ
企業データを見る