PICTOY、独立後初の最新作『モンスタークリエイト』のクラウドファンディングを1月17日18時より開始 クラファンサイトを限定公開

PICTOYは、本日(1月9日)、独立後初の最新作『モンスタークリエイト』のクラウドファンディングを「CAMPFIRE」にて、1月17日18時より正式に開始することを発表した。

なお、正式公開に先立ち、クラウドファンディングサイトの限定公開を開始した。

▼「CAMPFIRE」限定公開ページ
https://camp-fire.jp/projects/view/717790

■本日より「CAMPFIRE」にて限定公開がスタート

~スケジュールと概要~
『森山尋プロデュース みんなで作るモンクリ制作プロジェクト』

【限定公開】
1月9日(火)開始

【正式公開】
1月17日(水)18:00~2月29日(木)23:59 までを予定

【目標支援額】
300万円

【支援金の用途】
・ゲームの面白さと品質の向上
・追加開発要素
実装モンスターの追加(40 体予定→80 体に増加)
実装スキルの追加(20 種予定→30 種に増加)
フリーマッチ、フレンドマッチの追加
・初期運営費用
・初期プロモーション費用
・リターン品製作費用
・「CAMPFIRE」手数料

目標金額以上に支援金を得た場合は、ゲームをさらに面白くしていくための資金とし
て活用する。
※現在すでに未実装の「遊び」のアイディアが、豊富に蓄えてある。

■クラファン実施にあたり、森山尋氏よりメッセージ

新たな第一歩として、独立し PICTOY を立ち上げました。

「純粋に面白いゲームを作りたい」という僕の想いに賛同して、多くの仲間(おじさん)も
集まってくれました。

おじさんたちが、コロナ禍の中で、ひっそりと作り続けていた新作『モンスタークリエイト』
現在、2024年3月の配信を目指し最後の総仕上げをしている最中です。

本作の配信に際して、僕の新作を楽しみにしていただいているファンの方々と「もっと近い距離間で一緒にゲームを作り、一緒に盛り上げていけるような手段はないか」と考えた結果

ファンの方々の「声」をゲームに反映しつつ、ファンの方々から「ご支援」を賜ることができるクラウドファンディングを実施することを決定いたしました。

ぜひこの機会に「森山尋プロデュース みんなで作るモンクリ制作プロジェクト」にご支援頂き開発部員の一員となって、僕と一緒に「面白いゲーム」を生み出しましょう!

皆様のご参加、ご協力をお待ちしています!!!!

【森山尋・プロフィール】
株式会社 PICTOY 代表取締役社長 代表作は『城とドラゴン』『ドラゴンポーカー』『ドラ
ゴンリーグ』『ガンビット』『いきものづくりクリエイトーイ」。

「プロダクトアウトのモノ作り」を掲げて独立。「面白くなるまで出さない」という独自のスタイルで数々のヒットタイトルを生み出してきた。現在までの制作タイトルの総ダウンロード数は3000万以上。

■ファン参加形型の希少価値の高い限定リターン

◆人数限定型のリターン例
【新キャラを丸ごと1体作れる権】
「テーマ、デザイン、スキル」などのアイデアを一緒に考え、そのアイデアを元にPICTOYアートディレクター竹内氏(城ドラキャラの生みの親)がキャラをデザイン。考えて頂いたスキルもPICTOYスタッフと相談しながら決定、コラボした新キャラを丸ごと1体制作する。

【新しいスキル1つ作れる権】
新しい「スキル」のアイデアを考え、PICTOYスタッフと相談しながら決定。新スキルを制作する。

【バランス調整テストプレイ参加権(森山氏同席)】
オフラインにて、一緒に「バランス調整のテストプレイ」に参加できる。開発スタッフに、提案や意見を直接伝えることが可能。開催時期は2024年度中、場所は東京都内を予定している。

【アイデアダンプMTG参加権(森山氏同席)】
ゲーム内の容素であるクリエイト・バトル・スキル・SPカードなど、全ての分野に関しての自由でリアルで濃厚なアイデアダンプMTG。5人グループで60分 1本勝負、激アツなMTGに参加できる。
※こちらはオンラインでの開催となる。

【森山尋氏とお茶パーティー権(2時間)】
オフラインにて会い、喫茶店にて一緒にお茶をしながら、ざっくばらんにおしゃべりをすることができる。ゲーム制作の裏話から、今後のゲーム更新情報まで、笑いあり、ポロリあり?のひとときを楽しむことができる。開催時期は2024年度中、場所は東京都内を予定している。ちなみに、お茶の代金は森山氏個人が支払う。

■最新作『モンスタークリエイト』とは

新感覚モンスタークリエイトバトル。子供も大人も自分だけのモンスターを簡単に自由に作りだせる。顔、体、目、腕、脚、尻尾、翼、角など、多彩なパーツを色や形、自由に変えて組み 合わせることが可能だ。想像力を駆使して世界で一つだけ、あなただけのモンスターを生み出せることが本作の一番の魅力となっている。

さらに「性能」や「スキル」も設定可能な自作モンスターで「対戦バトル」が楽しめる。本作では、敵陣の城を壊しながら、自陣の城を「築城」していくという新たなシステムを導入。短時間のバトルの中で繰り広げられる「破壊と再生」のドラマもこのゲーム特有の面白さとなっている。

また、自分が作り上げた自慢のモンスターを他ユーザーに見せたり、見せ合ったりできるような「盛り上がり機能」も満載。友達みんなでワイワイ楽しめる。

<商品概要>
タイトル:モンスタークリエイト(Monster Create)
ジャンル:モンスタークリエイトバトル
配信形式:スマートフォン(iOS、Android) Steamでの配信も検討中
配信予定日:2024年3月
価格:アイテム課金制(基本プレイ無料)


© Pictoy Co.,Ltd All Rights Reserved.

株式会社PICTOY
https://pictoy.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社PICTOY
設立
2015年6月
代表者
代表取締役社長 森山 尋
企業データを見る