Brave group、Smarpriseを2月1日付で買収

Brave groupは、メディア事業・エンターテインメント事業等を手掛けるSmarpriseと2024年2月1日付で買収し、子会社化すると発表した。

Smarpriseは『日本を代表するコンテンツ産業の架け橋になる』をパーパスに掲げ、アニメ・マンガ等の公式グッズ・公式ライセンス商品専門ECサイト「colleize」やサブスク型グッズ提供サービス「SURPRISE BOX」等の自社メディア運営事業、IPコラボ施策におけるトータルプランニングを提供する広告代理事業「Rights Organize」を展開している。

「colleize」は2021年6月にサービスを開始し、「ここだけでしか手に入らない限定商品」から、大人気ヒット作の商品、定番商品など、公式グッズ・公式ライセンスの商品13万8841点以上を取り扱っており、会員数は16万4034ユーザーを突破し日々成長している。(2024年1月18日現在)

成長市場であるコンテンツ産業に関連する事業領域に強みを持つSmarpriseとの経営統合を機に、Brave groupのIPを活用した事業展開やグローバル展開をはじめ、両社の強みを活かした共同事業の開発等、IP事業領域におけるビジネス展開を拡大・多角化し、さらなる成長を目指していく。

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