インディーゲーム開発サークルriinwin、『ミスター9』をSteamで3月7日リリース…異変が生じたおじさんを見つけ銃で撃つ8番出口ライク作品

インディーゲーム開発サークル"riinwin"は、『ミスター9(英語表記:Mister 9)』をSteamで2024年3月7日にリリースする。価格は470円(税込み)で、リリースから1週間は10%オフで販売する。

 

▼『ミスター9』とは
「ミスター9」は、大きな家に暮らすおじさんたちをよく観察し、異変を見つけていく探索型ホラーゲーム。異変が生じたおじさんはあなたの敵。容赦無く銃で撃ちたい。世界の平和を守るために・・・

 

▼2部構成で展開されるショートストーリー
「ミスター9」は、平和に暮らすおじさんたちを観察して異変を見つけていく「世界の平和編」と、恐怖な世界観を探索しておじさんたちの異変を見つけていく「世界の秘密編」の2部構成で展開される。

「世界の平和編」では、異変の内容もおじさんがズボンを履き忘れていたり、胸からきのこが生えているなど平和なもので構成されている。

一方「世界の秘密編」では、おじさんが化け物に変わっていたり、顔が巨大化しているなどの恐怖を感じさせるもので構成されている。そして、プレイヤーは異変を見つける中で"この世界の秘密"について知ることとなるという。

 

▼おまけモードの収録
ゲームクリア後は、全ての異変を探索できるおまけモードをプレイすることができる。ゲームをやり込んだい人も楽しみやすい内容となっている。
 また、おまけモードでは、riinwinよりリリースしたステルスアクション探索ゲーム「妖精さんのにんじん」に登場した妖精さんを探して銃で撃つという要素も収録している。

 

【PV】

 

■関連リンク