コロプラ、『とらべる島のにゃんこ』×『サンリオキャラクターズ』コラボに新ミッションである”第2話”が追加

コロプラ<3668>は、『とらべる島のにゃんこ』で開催中の「とらべる島のにゃんこ×サンリオキャラクターズコラボ ニャんともkawaiiおもてなし」において、新たな「かざり」である「みちしるべの灯台」が登場し、「ハローキティ」達とにゃんこ達の物語に新たな展開が追加された。

【『とらべる島のにゃんこ』公式サイト】https://colopl.page.link/FWks

<以下、プレスリリース>

本日3月7日(木)15:00より、初コラボイベント「とらべる島のにゃんこ×サンリオキャラクターズコラボ ニャんともkawaiiおもてなし」に、新ミッションとなる「第2話」が追加されました。このコラボイベントには、株式会社サンリオの「ハローキティ」「シナモロール」「ポムポムプリン」が登場し、”とらべる島”での暮らしを楽しむ様子を見ることができます。”とらべる島”に迷い込んだ「ハローキティ」達のふるさと探しをお手伝いするため、「第2話」のミッションをクリアして、ふるさとの方向を照らす「みちしるべの灯台」をゲットしましょう! この「みちしるべの灯台」を島に置くと、「ハローキティ」達がそれぞれらしい動きでかわいく遊んでくれます。

☆「シナモロール」をイメージしたコラボならではの「いしょう」をプレゼント!

 「シナモロールの帽子」「シナモロールのお洋服」がもらえるログインボーナスを開催しています。期間中はログインするだけで「いしょう」を毎日ゲットすることができます。にゃんこ達に着せれば、その姿はまさに「シナモロール」に! 毎日ログインしていろんなにゃんこ達に「シナモロールいしょう」を着せてあげましょう。

☆新たな「イベントレシピ」が登場! イベントを進めて「みちしるべの灯台」をゲットしよう!

 「kawaiiキッチンカー」で生産できる新たな「イベントレシピ」が登場しました。新たなレシピを生産してにゃんこ達に売ると、お礼に「灯台めだる」などがもらえます。「灯台めだる」を集めていくと、「第2話」でしか手に入らない新しい「かざり」が手に入ります。「第2話」を進めると手に入る「みちしるべの灯台」を島に置くと、「ハローキティ」「シナモロール」「ポムポムプリン」のキュートな姿が見られるかも!

☆公式Xで「オリジナルクリアボトル」が当たるキャンペーンを開催中!

 公式X (Twitter)では、今回のコラボでしか手に入らない「オリジナルクリアボトル」が抽選で10名様に当たるキャンペーンを開催しています。

【「期間中まいにち! 限定いしょうプレゼント! ログインボーナス 第2弾」開催中!】

 「第2話」追加を記念して、にゃんこに着せられる「シナモロールの帽子」「シナモロールのお洋服」が手に入るログインボーナスを開催しています。

 この「いしょう」は、今回のコラボイベントのために制作されたオリジナルの「いしょう」で、島にいるにゃんこ達に着せることができます。ログインするだけで特別な「いしょう」が手に入りますので、この機会をお見逃しなく!

■開催期間

2024年3月7日(木)15:00~2024年4月19日(金)14:59 予定

※期間中のログインで、最大で合計14日分の報酬を受け取ることができます。

【新たな「イベントレシピ」が登場! イベントを進めて「みちしるべの灯台」をゲットしよう!】

 「第2話」追加に合わせて、新しい「イベントレシピ」が登場しました!

・「ハローキティ」をイメージした「キティちゃん華麗なカレー」

・「シナモロール」をイメージした「ふわふわシナモンロール」

・「ポムポムプリン」をイメージした「プリンのかぼちゃアイス」

 これらのアイテムを、またたび商店にやってくるにゃんこ達に売ると、お礼として「灯台めだる」「灯台めだるチケット」を手に入れることができます。

 「灯台めだる」を集めていくと、「第2話」でしか手に入らない新しい「かざり」が手に入ります。また、この「灯台めだる」は、「灯台めだるチケット」を使って、イベントパズルで手に入れることも可能です。

 「第2話」をさらに進めると手に入る「みちしるべの灯台」を島に置くと、「ハローキティ」「シナモロール」「ポムポムプリン」が特別な動きで遊ぶ様子を楽しむことができます。

 「第2話」クリア後にも、特別なミッションをご用意していますので、是非チャレンジしてみてください。「ハローキティ」「シナモロール」「ポムポムプリン」のふるさとの方向を、にゃんこ達と協力して探し出しましょう!

 後日、新たなミッションとともに「第3話」が追加されるので、そちらもお楽しみに!

■「第2話」開催期間

2024年3月7日(木)15:00~2024年4月19日(金)14:59 予定

【公式Xで「オリジナルクリアボトル」が当たるキャンペーンを開催中!】

 公式X (Twitter)では、「第2話」追加を記念して、「みちしるべの灯台を建ててふるさとを探そう!キャンペーン」を開催しています。『とらべる島のにゃんこ』公式X (Twitter)をフォローして、対象のポスト(ツイート)からキャンペーンにご参加ください。

 参加者の中から抽選で10名様に、このコラボでしか手に入らない非売品の「オリジナルクリアボトル」が当たります。この機会をお見逃しなく!

■応募方法

①『とらべる島のにゃんこ』公式X (Twitter)をフォローする

②キャンペーン対象の投稿を確認してキャンペーンに参加する

■開催期間

2024年3月7日(木)15:00~2024年3月13日(水)23:59 予定

※詳細は公式X (Twitter)をご確認ください。

© '24 SANRIO CO., LTD. APPR. NO. G640119

©COLOPL, Inc.

株式会社コロプラ
https://colopl.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社コロプラ
設立
2008年10月
代表者
代表取締役会長 チーフクリエイター 馬場 功淳/代表取締役社長 宮本 貴志
決算期
9月
直近業績
売上高309億2600万円、営業利益28億5800万円、経常利益32億7600万円、最終利益18億9300万円(2023年9月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
3668
企業データを見る