シンク・アンド・フィール、宝石クラフトシム『LAPIDARY: Jewel Craft Simulator』のSteamストアページを公開…同社初の自社パブリッシングタイトル

シンク・アンド・フィールは、初の自社パブリッシングタイトルとなる宝石クラフトシム『LAPIDARY: Jewel Craft Simulator』のSteamストアページを公開した。価格は780円(税込)。

 

■『LAPIDARY: Jewel Craft Simulator』とは

LAPIDARY: Jewel Craft Simulatorは、直感的な操作で原石を削り、色とりどりの輝きを持つ宝石を生み出すゲーム。また、本作は全世界に楽しむため、言語に依存しないグラフィック表現のみで作られている。オーダーに合わせて原石を選んだら、カットする面に回転させて、慎重に削っていきたい。

 

■ゲームの特徴

●シンプル&ミニマル操作
キーボード入力で、原石を回転させたり、削ったりと、直接的なシンプル操作で宝石づくりが楽しめる。また、このゲームはテキストや会話に頼らず、視覚的な要素だけで内容が伝わるように作られており、言語を問わず、誰にも触れることができる内容になっている。

●数多の宝石
ゲームに登場するカッティングスタイルは30種類以上。オーダーも原石もカラーは自動生成されるため、無限の組み合わせに挑むことができる。宝石をつくるにつれて、より高度なカッティングスタイルがオーダーに登場していく。作成した宝石には自由に名前をつけることもできる。

●評価と報酬
作成した宝石はカッティングやカラーの精度によって評価がきまる。評価に応じて、次の原石を購入したり、便利機能を購入したりするための資金が手に入る。

●便利機能の拡張
宝石をつくって資金をためたら、研磨に役立つ様々な便利機能を解放することができる。中には心を癒やす音楽の解放など、ふと手を止めて、リラックスしたくなるような要素も含まれている。

 

 

■関連サイト