thatgamecompany、『Sky 星を紡ぐ子どもたち』で期間限定イベント「花笑む日々」を開催中!

thatgamecompanyは、本日(3月26日)、『Sky 星を紡ぐ子どもたち』(以下『Sky』)において、期間限定イベント「花笑む日々」を3月25日より開始したことを発表した。

「花笑む日々」は、花芽吹く春の訪れを祝うゲーム内の期間限定イベントで、毎年世界中のユーザーが楽しんでいる。今回の「花笑む日々」は、大きく2段階のフェーズに分かれており、イベントの第1週目は嵐が山々を席巻し、雷雨がふりそそぎ、蕾たちが芽吹く。第2週から第3週目にかけては、空を覆っていた雲が晴れ、新たな色と命が生き生きと生い茂る。

また、第2週目からは、光のクラゲに変身して風景を楽しむことができる。草原連峰にいる花笑む案内人のそばに出現する瞑想サークルで祈りを捧げることで光のクラゲに変身し、水の底から雲の上までを探索することができる。フェスティバル・テクノロジーを活用したこの仕掛けは、イベント終了までの期間中、楽しむことができる。

イベント期間中、プレイヤーは日替わりで毎日最大5個まで専用通貨を集めることが可能だ。第1週の間は、1個はエリア内のどこかで、1個は案内人から獲得できる。残りの3個はプレイヤーが嵐にその身をさらし、雷に打たれた時に出現する。第2、第3週の間は、草原連峰の色々な場所に出現する専用通貨と、案内人と交流することで5個獲得できる。

さらにホームと雨林の交流広場には花木が出現し、花見を楽しむことができる。加えて、昨年のイベントと同様に忘れられた方舟の砂丘で瞑想をすると蝶に変身できる仕掛けも用意している。

「花笑む日々」で穏やかなひと時や新たな視点で世界を眺めるなど、それぞれの楽しい過ごし方を見つけ、生命の美しさや儚さを感じ、感謝するひと時となれば幸いだ。

<「花笑む日々」概要>

期間:3月25日(月)16:00~4月15日(月)15:59
場所:草原連峰

■『Sky 星を紡ぐ子供たち』

公式サイト

公式Twitter



© 2019 thatgamecompany, Inc. All Rights Reserved.

thatgamecompany

会社情報

会社名
thatgamecompany
企業データを見る