ライト、オンライン麻雀バトルゲーム『ウラドラシル』にて将来的なeスポーツ化を目指し大規模なバランス調整を含むアプデを行うための長期メンテを実施

ライトは、運営サービス中のオンライン麻雀バトルゲーム『ウラドラシル』にて、将来的なeスポーツ化を目指し、大規模なバランス調整を含むアップデートを行うための長期メンテナンスを実施することを発表した。

育成要素の撤廃。プレイヤースキルによるバトルへと変更

育成要素を撤廃し、ジャンシー(キャラクター)のLv、レアリティを無くすことで各種パラメータ(HP、ATK、運)はジャンシーごとに固定されるようになる。

これにより育成度合いで発生していたパラメータの格差を無くし、ユーザースキルによるバトルに変更される。なお、これまで通り麻雀スキルといった特徴は残るため、プレイスタイルに合ったデッキセットをしながら様々な戦い方を楽しめる。

トレーニングモード実装

このモードでは自由に役作りを楽しむことができる。ウラドラシルのプレイ方法を理解できるのはもちろんのこと、役の作り方、役ごとのダメージ、スキル使用時の変化など、プレイスタイルに合った理想のデッキ構成を検討する場としても活用できる。

また、麻雀に慣れていない人は役作りの勉強の場としても活用できる。

ガチャの廃止

気になったジャンシーや各種アイテムをより購入しやすい環境を作るため、ジャンシーや各種アイテムをガチャ販売からショップ販売に変更する。

また、ランクマッチ報酬にウラドラチップ(無償)を設定しているので、継続してプレイする事でジャンシーや各種アイテムを獲得できる環境も用意した。

ウラドラチップを購入者への対応

今回の大規模な変更により、ウラドラチップを購入した人への対応を行う。購入金額に応じたウラドラチップを配布するので、ログイン後に確かめよう。

なお、不明な点については以下のフローにて問い合わせしよう。

問い合わせフロー

1.タイトル上部にある「サポート」を押下
2.表示された「お問い合わせID」を確認
3.「サポートページ」を押下
4.「お問い合わせID」「メールアドレス」「お問い合わせ内容」を記入
5.上記全てが完了したら「送信」を押下

メンテナンス期間

3月26日(火)17:00~4月3日(水)17:00(予定)

各種URL

ホームページ
https://wp-light-uradora.com/

公式X(旧Twitter)
https://twitter.com/uradrasil

公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/@uradrasil