GRANDLINE BREWING、東映アニメとstrataが手がける『電殿神伝-DenDekaDen-』とのコラボビールを販売開始

GRANDLINE BREWING(グランドライン ブルーイング)は、東映アニメーション<4816>とstrataが手がける『電殿神伝-DenDekaDen-』とのコラボビールの販売を開始する。

東映アニメーション初のNFT作品「電殿神伝-DenDekaDen-」、エンタメパワーで新たなビールカルチャーを創出する「GRANDLINE BREWING」がプロデュース、さらに様々な角度からクラフトビールを広げる浅草橋のブルワリー「VECTOR BREWING」のトリプルコラボレーションが実現。

”居酒屋の神”と称される人気キャラクターMomoをキービジュアルに採用し、春の装いを感じさせる桜モチーフのクラフトビールが完成。Momoのストーリー背景にある”上野・浅草”を今回のメイン舞台とし、お花見シーズンをビールで盛り上げる!

商品情報/販売情報

満開の桜と共に春の訪れ、お花見の季節に「でんでカンパイ!」

春の訪れを告げる優しいウィートエールが完成!小麦由来のやわらかな口当たりと、鼻から抜ける桜の香りに包み込まれ、夢心地を感じられるようなビールに仕上がった。

商品情報

ビアスタイル:Sakura Wheat Ale

アルコール度数:5.0%

原材料名:大麦麦芽(イギリス製造)、ホップ、桜の葉

/炭酸ガス含有|使用HOP:Strata

希望小売価格:990円(税込)

販売情報  ※3/22(金)~順次発売開始

GRANDLINE BREWING<横須賀直営店舗>

公式WebShop https://shop.cryptobeer.jp/products/dendekaden-craft-beer

VECTOR BREWING公式WebShop

VECTOR 新宿御苑前店 / VECTOR BEER 錦糸町店 VECTOR BEER 大森店 他

『-電殿神伝-DenDekaDen-』とは-

7人のキャラクターが精霊から次第に神へと進化していく世界を背景とし、Twitterアカウントとして存在するキャラクターたちをフォロワーが応援したり反応したりすることで力を得ていく。またNFT所有者はキャラクターや所有者同士でコミュニケーションを取り、それらすべての行動が、電殿神伝の世界を構築していくプロジェクト。

京都を舞台とした日本古来の伝統と、ブロックチェーン技術が背景にある電脳的な空気感を織り交ぜた世界観で、日本と世界を繋ぐ新たな物語が生み出され、多くの人に支持される作品になることを目指す。

 

 

-VECTOR BREWING について-

-クラフトビールをもっと気軽に

クラフトビールを初めて飲み始めるのは、いまだにハードルを高く感じてしまっている人が多くいるかと思う。そんな人にも気軽にクラフトビールを楽しんでもらえるように、普段の食生活に寄り添ったクラフトビールづくりを目指している。

公式サイト: https://vectorbrewing.co.jp/

-GRANDLINE BREWINGについて-

-Beer is Entertainment

横須賀から日本全国、そして世界へつながるグローカルなビールづくりの実現、新たな価値を持つビール「Crypto Beer(C)」を創出するクラフトビール醸造所。

既成概念に捉われない”コミュニケーションブルワリー”として、次世代のビールカルチャーをつくる。

東映アニメーション株式会社
http://corp.toei-anim.co.jp/

会社情報

会社名
東映アニメーション株式会社
設立
1948年1月
代表者
代表取締役会長 森下 孝三/代表取締役社長 高木 勝裕
決算期
3月
直近業績
売上高671億1700万円、営業利益177億7200万円、経常利益203億円、最終利益145億9300万円(2024年3月期)
上場区分
東証スタンダード
証券コード
4816
企業データを見る