ファンコミグローバル、Luckmonと提携しポイ活ゲームアプリ「Luckmon」を国内向けに提供開始

ファンコミュニケーション<2461>のグループ会社であるファンコミュニケーションズ・グローバルは、北米Luckmonと業務提携を行い、モバイルゲームユーザー向けプラットフォーム「Luckmon(ラックモン)」を2024年4月5日より、日本国内向け配信を開始した。

「Luckmon」は2022年9月、北米版GooglePlayで公開され、現在までに約50万ダウンロードを突破。世界で100万人のゲーマーに利用されているゲームプラットフォーム。今回、ファングローバルとLuckmon社は業務提携を締結。日本ユーザーへ向けたサービス展開を実施する運びとなった。

 

■「Luckmonサービス紹介

モバイルゲームユーザーに対し、ゲームのプレイ意欲を喚起する様々なモチベーションを提供するゲーマー専用のプラットフォーム。

ユーザーは、以下の流れで「Luckmon」のサービスを楽しむことができる。

 

▼「ジェム」を貯める
・好きなゲームをプレイするだけで「ジェム」を受け取ることができる。

※本アプリ内に掲載されているゲームが対象となる。

・ゲーム内の特定の行動ミッションをクリアすることで、さらに多くの「ジェム」を受け取ることができる。

▼交換する
・貯まった「ジェム」は、本アプリのショップ内で電子マネーやギフトカードへ交換することができる。

 

■特典紹介

「Luckmon」では日本ユーザーへのリリース記念として様々なプレゼントを用意している。

※リリース記念プレゼントは予告なく終了する場合がある

1.全ユーザーへのウェルカムプレゼント(1回限定)・・・100ジェム
2.友達招待ミッション(ギフトカードへの交換時)・・・200ジェム、無制限
3.デイリーボーナス:ルーレットでスピンを行う・・・ジェムやチケットなど獲得
4.ボーナス:スロットでスピンを行う・・・チケットや経験値など獲得

 

■両社コメント

・株式会社ファンコミュニケーションズ・グローバル 代表取締役社長 遠藤 哲也氏
「Luckmon」は現在北米において既に100万人以上のモバイルゲームユーザーに愛用されているサービスです。
当社が培ってきた、日本市場における包括的なマーケティングソリューションの提供と代理店事業。そしてと国内外に向けたスマートフォン向けハイパーカジュアルゲーム、ポイ活ゲームのパブリッシング事業のノウハウを通じ、「Luckmon」の価値を日本のモバイルゲームユーザーへ広く届けるとともに、広告主様への利用展開を目標とし、本事業の拡大と発展を目指して参ります。

・Luckmon Inc. 代表取締役社長 DAVID SON氏
ファングローバル社との日本国内におけるパブリッシング契約の締結により、日本のユーザーに向けて「Luckmon」をサービス提供することができて非常に嬉しく思います。両社が緊密な連携を行うことで、日本国内のモバイルゲーム市場においてユーザーの皆さんと広告主様とを繋ぎ、新たな価値を創出可能なサービスを構築していきたいと思います。

 

■関連サイト

【Google Play】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.luckmon.luckmongames&hl=ja

【公式チャンネル】
https://twitter.com/Luckmon_JP
https://www.instagram.com/luckmon_jp/

【公認攻略Wiki】
https://luckmon.boom-app.wiki/

株式会社ファンコミュニケーションズ
http://www.fancs.com/

会社情報

会社名
株式会社ファンコミュニケーションズ
設立
1999年10月
代表者
代表取締役社長 二宮 幸司
決算期
12月
上場区分
東証プライム
証券コード
2461
企業データを見る