イマジニア、 Switch『おうちでゴルフ練習 パターうまくな~る!』を7月4日に発売!Joy-Conを使って自宅でパター練習

イマジニアは、Nintendo Switchソフト「おうちでゴルフ練習 パターうまくな~る!」(以下「本作」)を、2024年7月4日に発売する。

本作は、ゴルフのスコアアップに効果的なパターの練習に絞り、Nintendo Switchで、手軽に本格的なパター練習ができるソフト。トーナメントプレーヤーでありティーチングプロの渡邊義徳氏(公益社団法人日本プロゴルフ協会会員)監修のもと、パターに欠かせない3つの要素を練習することでパッティングの上達を目指す。

■ゲーム概要

本作は、パターがうまくなるための『3つの練習法』が収録されている。実際のプレイ時はJoy-Con™をパターに見立ててスイングする。Joy-Conをスイングすることで「ボールの初速」「転がり距離」「パターのフェイス角度」が計測される。

ゲーム画面では2つのモード・4つのカメラ視点を選択しプレイする。「正面置き」モードはテレビ画面でのプレイを想定している。「床置き」モードは、足元にボールが置かれている感覚でできる。

パターがうまくなる3つの練習法

①『フォームを固める』
平らな場所で0.5m~5mの距離を確実に入れる練習をする。フェイスの角度(ANGLE)を意識して、正しいストロークを繰り返し練習することできる。ストロークに対して、パターのフェイス角度・ボールの初速などが計測されストロークの改善に繋げることができる。

②『距離感を養う』
平ら・上り・下りの3つのシチュエーションで練習の機会が少ない長距離パットの練習ができる。5mから順に7.5m、10m、12.5m、15mの距離をカップに寄せることを意識して打ち分けることで距離感をつかんでいく。苦手な距離を選択して重点的に練習することも可能。

③『傾斜感覚を鍛える』
傾斜のあるグリーンで0.5m~3mの距離をカップ中心に時計回りで入れる練習をする。地形ガイドを頼りにボールの転がりの違いを理解していく。繰り返し練習することで、傾斜感覚を鍛えていく。

・その他の機能
毎日新しいミッションに挑戦するディリーミッションやワンパットでベストスコアを狙うワンパットゲームも収録されている。また、練習結果は自動でデータとして保存され確認利用できる。

おうちでゴルフ練習 パターうまくな~る!

対応機種: Nintendo Switch
発売日:2024年7月4日(木)
価格:3,278円(税込)
ジャンル: ゴルフレッスン
プレイ人数: 1人
発売元: イマジニア株式会社
対象年齢:全年齢

©Imagineer Co., Ltd.

イマジニア株式会社
https://www.imagineer.co.jp/

会社情報

会社名
イマジニア株式会社
設立
1986年1月
代表者
代表取締役社長兼CEO 澄岡 和憲
決算期
3月
直近業績
売上高66億4000万円、営業利益5億9600万円、経常利益9億3200万円、最終利益6億1000万円(2023年3月期)
上場区分
東証スタンダード
証券コード
4644
企業データを見る