フリュー<6238>は、5月15日、2024年4月度の月次売上速報を開示し、前年同月比1.6%増の35億4600万円だったと発表した。前年同月比プラスは17ヶ月連続となる。世界観ビジネスが同13.3%増の19億2900万円と好調で全体をけん引した。同社によると、これは主にクレーンゲーム景品の好調と高価格帯ホビーの出荷が進捗したとのこと。
その他は前年を割り込んだ。プリントシール関連事業を行うガールズトレンドビジネスは同3.8%減の13億7400万円だった。総プレイ回数、ピクリンク有料会員数ともに減った。ゲームやアニメ、カラーコンタクトなどを展開するフリューニュービジネスは同32.4%減の2億4200万円だった。
会社情報
- 会社名
- フリュー株式会社
- 設立
- 2007年4月
- 代表者
- 代表取締役社長 三嶋 隆
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高427億6800万円、営業利益37億7100万円、経常利益37億3500万円、最終利益24億9100万円(2024年3月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 6238