【AppStore(5/31)】『モンスト』が「ナイトメア」(CV:斎藤千和)初登場で首位奪取 95年の成績のイチロー選手も登場する「イチローセレクション」開催で『プロスピA』は2位に

5月31日9時現在のApp Storeセールスランキング(ゲームカテゴリー)は、MIXI<2121>の『モンスターストライク』が33位からトップに浮上した。

首位獲得の原動力となったのは、5月30日12時より開催している「超・獣神祭」だ。今回の「超・獣神祭」では新限定キャラクター「ナイトメア」(CV:斎藤千和)が初登場しており、売り上げを伸ばす要因となったようだ。

 出所:Sensor Tower(センサータワー) 

その『モンスト』を追って、24位から2位にランクインしたのはコナミデジタルエンタテインメントの『プロ野球スピリッツA』。

『プロスピA』は5月30日からイチローさんがセ・パ12球団から一名ずつ選出した12名が登場する「イチローセレクション」を開催中だ。ちなみに本セレクションには、12名に加えてイチローさん本人も1995年に25本塁打を記録した際の成績で登場している。

出所:Sensor Tower(センサータワー)

順位 前日 変化 タイトル 提供会社
1 33 ↑32 モンスターストライク MIXI<2121>
2 24 ↑22 プロ野球スピリッツA コナミデジタルエンタテインメント<9766>
3 13 ↑10 ウマ娘 プリティーダービー Cygames<4751>
4 1 ↓3 崩壊:スターレイル COGNOSPHERE
5 3 ↓2 パズル&ドラゴンズ ガンホー・オンライン・エンターテイメント<3765>
6 2 ↓4 ドラゴンクエストウォーク スクウェア・エニックス<9684>/コロプラ<3668>
7 6 ↓1 ラストウォー:サバイバル FirstFun
8 34 ↑26 勝利の女神:NIKKE Level Infinite
9 4 ↓5 学園アイドルマスター バンダイナムコエンターテインメント
10 26 ↑16 あんさんぶるスターズ!!Music Happy Elements
11 5 ↓6 eFootball 2024 コナミデジタルエンタテインメント<9766>
12 12 キノコ伝説:勇者と魔法のランプ JOY MOBILE NETWORK
13 7 ↓6 ONE PIECE バウンティラッシュ バンダイナムコエンターテインメント<7832>
14 48 ↑34 荒野行動 NetEase Games
15 113 ↑98 ドラゴンボールZ ドッカンバトル バンダイナムコエンターテインメント<7832>/アカツキ<3932>
16 8 ↓8 俺だけレベルアップな件:ARISE ネットマーブル
17 17 Pokémon GO Niantic
18 11 ↓7 ロイヤルマッチ(Royal Match) Dream Games
19 23 ↑4 聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス Hoolai Game
20 9 ↓11 ONE PIECE トレジャークルーズ バンダイナムコエンターテインメント<7832>/ドリコム<3793>
21 20 ↓1 ホワイトアウト・サバイバル Century Games
22 14 ↓8 ドラゴンボール レジェンズ バンダイナムコエンターテインメント<7832>
23 21 ↓2 Monster Hunter Now(モンスターハンターNow) カプコン<9697>/Niantic
24 10 ↓14 信長の野望 覇道 コーエーテクモゲームス<3632>
25 18 ↓7 鳴潮(Wuthering Waves) KURO GAMES
26 22 ↓4 呪術廻戦 ファントムパレード サムザップ/東宝<9602>
27 59 ↑32 コードギアス 反逆のルルーシュ ロストストーリーズ EXNOA/f4samurai
28 173 ↑145 実況パワフルプロ野球 コナミデジタルエンタテインメント<9766>
29 30 ↑1 異世界のんびりライフ IYAGAMES
30 79 ↑49 アズールレーン Yostar

株式会社MIXI
https://mixi.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社MIXI
設立
1997年11月
代表者
代表取締役社長 木村 弘毅
決算期
3月
直近業績
売上高1468億6800万円、営業利益:191億7700万円、経常利益156億6900万円、最終利益70億8200万円(2024年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
2121
企業データを見る
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
https://www.konami.com/games/corporate/ja/

会社情報

会社名
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
設立
2006年3月
代表者
代表取締役会長 東尾 公彦/代表取締役社長 早川 英樹
決算期
3月
直近業績
売上高1940億1100万円、営業利益336億4700万円、経常利益348億9300万円、最終利益278億2800万円(2023年3月期)
企業データを見る