ネクソン、サブブランドであるMINTROCKET(ミントロケット)を法人化 ブランド責任者のファン・ジェホ氏が初代CEOに内定

  • ネクソン<3659>は、サブブランドであるMINTROCKET(ミントロケット)を法人化し、MINTROCKET Corporationを設立することを発表した。

    これにより、ミントロケットのブランドを拡大し、革新的なゲームをスピーディーに開発していく。

    ミントロケットでは、ネクソンが注力する大規模なゲームではなく、エンゲージメントの高い小規模なゲームをグローバル向けに開発していく。また、業務手続きを簡素化し、迅速な意思決定を行うなど、自律的な企業文化を醸成する。なお、ミントロケットはネクソンコリアの100%子会社となる予定で、ミントロケットの責任者であるファン・ジェホ氏が初代CEOに内定した。

    ミントロケットは、スピード、独創性、楽しさを重視した開発アプローチを掲げ、2022年に発足したネクソンのサブブランド。2023年に発売したミントロケット初のタイトル『デイヴ・ザ・ダイバー』は、累計販売本数400万本を突破し、「2024年度英国アカデミー賞ゲーム部門」のゲームデザイン賞を受賞した。また、Steamにおいて「圧倒的に好評」の最高評価を維持している。

株式会社ネクソン
http://www.nexon.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社ネクソン
設立
2002年12月
代表者
代表取締役社長 イ・ジョンホン(李 政憲)/代表取締役CFO 植村 士朗
決算期
12月
直近業績
売上収益4233億5600万円、営業利益1347億4500万円、最終利益706億0900万円(2023年12月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
3659
企業データを見る