Blue Bullet、騎手になってレース体験が楽しめるジョッキーレーシングゲームの開発を発表…「UE5」活用、スキルや駆け引きなどリアルさを追求

 

Blue Bulletは、この日(9月18日)、競馬の騎手でのレースが体験できるジョッキーレーシングゲームの開発を進めていることを明らかにした。正式タイトルやリリース時期については後日発表するようだ。

本作は、ジョッキー視点でのリアルなレース体験を追求する。「スタート前の緊張感」「道中のポジション争い」「仕掛けのタイミング」「直線での追い比べ」などを通じて、レースの醍醐味を存分に味わうことができる。

▼圧倒的なリアリズム
ゲームエンジン「Unreal Engine 5」を使用したリアルなグラフィックとアニメーションによって深い没入感と臨場感を生み出す。

▼レース中の駆け引き
スタート、道中の位置取り、仕掛けのタイミング、追い出してからの鞭捌きなど様々な要素によって駆け引きを行うことができる。それにより単なるスピード勝負ではなく、ジョッキーの戦略が求められる本格的なレースを体験できる。

▼多彩なジョッキースキル
「すっと息を入れられる折り合い技術」「ズブい馬を動かす技術」「華麗な鞭捌き」「変幻自在の折り合い」「後方ポツンの殿一気」、どんなジョッキーになりたいかはあなた次第。

 

 

プレイヤーは伸ばしたいスキルを選択できるがトレードオフ要素も存在する。例えば、ズブい馬を動かす技術を伸ばすと加速力は良くなるが末脚の消費が激しい、など戦略的な選択が求められる。憧れのジョッキーや愛馬に合わせたスキルを取得し、レースでの栄光をつかみたい。

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