Adjustは、本日9月25日、ソーシャルメディア、メッセンジャー、SMS、ウェブなどのさまざまなプラットフォームや環境でアプリ内エンゲージメントを促進するモバイルアプリマーケター向けのソリューション『TrueLink』を発表した。
TrueLinkを活用することで、マーケターはユーザージャーニーを簡素化し、ユーザーをアプリ内の特定のページへとスムーズに誘導することができる。これにより、コンバージョン率の向上やエンゲージメントの強化が期待でき、ROIの増加に貢献することができる。現在、プライバシー規制の強化やリエンゲージメント戦略の複雑化が進んでいる中でTrueLinkは重要な解決策となる。
TrueLinkはエンドツーエンドプラットフォーム「Engage」の中心的な製品で、アプリ内でスムーズなユーザー体験を提供し、ブランドへの信頼を高め、マーケティングのリーチを拡大できるように設計されている。アプリマーケターは、このソリューションを活用することでインフルエンサーキャンペーンやQRコード、友達紹介キャンペーンなどを最適化し、ブランドに合った短くて編集しやすいディープリンクをすばやく作成できる。
TrueLinkの機能と特長は以下のとおり。
・1つのマルチプラットフォームディープリンクを、複数のキャンペーンタイプで利用できる。マーケターが手動でリンクを作成する時間を節約でき、プラットフォームやアプリ環境ごとに異なるリンクを作成する手間が省ける。
・AdjustのダッシュボードやディープリンクAPIを通して利用可能なマルチリンク作成オプションでは、友達紹介やインフルエンサーキャンペーン、プロダクトプロモーションなどのさまざまなリンクが必要なアプリ向けに、一括または個別にディープリンクを生成する。
・ユーザーエンゲージメントを計測・分析する機能をマーケティングプラットフォームに統合することで、全体的なテックスタックの簡素化が可能になる。
会社情報
- 会社名
- adjust株式会社
- 設立
- 2012年4月
- 代表者
- ポール H. ミュラー( 共同創業者兼CEO)、佐々 直紀(日本カントリーマネージャー)