カプコン<9697>は、10月18日(金)より全国の映画館で公開するサイコスリラー映画「ソウX」と11月8日(金)にパッケージ版発売を控えた『デッドライジング デラックスリマスター』のコラボレーションキャンペーン第2弾を開催決定した。
映画館で「ソウX」を見たり、『デッドライジング デラックスリマスター』を遊んだり、ビリーが楽しんでいるキャンペーン画像をリポストして、キャンペーンに参加しよう。
参加条件は、両アカウントをフォロー、対象投稿をリポストするだけ。
抽選で、10名に両作品のオリジナルグッズをプレゼント!
【「デッドライジング」シリーズとは?】
2006年に誕生した「デッドライジング」はゾンビを題材としたタイトル。画面を埋め尽くさんばかりのゾンビの群れと、容赦のないゴア表現は当時のゲームファンに大きな衝撃を与え、破天荒なまでに自由なアクションと「制限時間内をどのように生き残るのもプレイヤーの自由」といった無二のゲーム性で瞬く間に人気シリーズとなった。
最新作となる『デッドライジング デラックスリマスター』は好評発売中。また、パッケージ版は2024年11月8日(金)発売となる。
【「ソウ」シリーズとは?】
映画『ソウ』シリーズは、猟奇殺人鬼“ジグソウ”が命を粗末にする者に生死を賭けたゲームを行わせるソリッド・シチュエーション・スリラー。ジェームズ・ワン監督が2004年に第1作を手がけ、謎の人物“ジグソウ”が仕掛ける戦慄のゲームや、予想がつかないストーリー展開が話題となった。今回は『ソウ』と『ソウ2』の間の物語。ジグソウの最も個人的な知られざるゲームが描かれ、全世界50ヶ国でNo.1の大ヒット、シリーズ最高評価を獲得した。
【プレゼントキャンペーン内容】
第2弾キャンペーン実施期間
2024年10月17日(木)~10月27日(日) 13:00まで
賞品(セットで10名)
・「ソウX」XオリジナルTシャツ (Lサイズのみ)
・マフラータオル DEAD RISING DELUXE REMASTER
※画像はイメージです。
応募方法
①下記2つのXアカウント両方をフォロー
・【公式】デッドライジングシリーズ (@DeadRising_JP)
・映画「ソウX」公式(@Saw_X_JP)
②対象の投稿をリポスト
※どちらの投稿をリポストしていただいても問題ございません。
キャンペーンサイト
https://www.capcom-games.com/ja-jp/20240906/drdr_cp/
【『デッドライジング デラックスリマスター』商品概要】
■商品名:デッドライジング デラックスリマスター
■デジタル版発売予定日:好評発売中
※パッケージ版は2024年11月8日(金)発売予定
■対応ハード:PlayStation®5、Xbox Series X|S、Steam
■希望小売価格:
ダウンロード通常版:5,990円(税込)
デジタルデラックス:6,990円(税込)
パッケージ版(PlayStation®5のみ発売):6,589円(税込)
■ジャンル:ゾンビパラダイスアクション
■プレイ人数:1人
■CERO レーティング:Z(18才以上のみ対象)
■コピーライト:©CAPCOM
■公式サイト:https://www.deadrising.com/1/ja-jp/
【「ソウX」公開情報】
■概要:2024年10月18日(金)全国公開
■出演:トビン・ベル、ショウニー・スミス、スティーヴン・ブランド、シヌーヴ・マコディ・ルンド、マイケル・ビーチ、レナータ・ヴァカ、オクタビオ・イノホサ
■監督・脚本:ケヴィン・グルタート
■脚本:ジョシュ・ストールバーグ、ピーター・ゴールドフィンガー
■製作総指揮:ジェームズ・ワン、リー・ワネル
■配給:リージェンツ
2024年/アメリカ/英語 5.1ch/118分/原題:Saw X/字幕翻訳:野村順子
■コピーライト:©2024 Lions Gate Ent. Inc. All Rights Reserved.
■公式サイト:https://saw-x.jp/
©CAPCOM
※本リリース内容は日本国内向けの情報です。記載の内容は予告なく変更となる場合があります。
会社情報
- 会社名
- 株式会社カプコン
- 設立
- 1983年6月
- 代表者
- 代表取締役会長 最高経営責任者(CEO) 辻本 憲三/代表取締役社長 最高執行責任者(COO) 辻本 春弘/代表取締役 副社長執行役員 兼 最高人事責任者(CHO) 宮崎 智史
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高1524億1000万円、営業利益570億8100万円、経常利益594億2200万円、最終利益433億7400万円(2024年3月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 9697