ポノスは、オイテルが提供する女性個室トイレ広告メディア「OiTr ads(オイテル・アズ)」を導入し、年間プロモーションを展開することを決定した。
「OiTr ads」導入の背景と目的
ポノスは独自の価値をプラスしたエンターテインメントを通じて、より多くのユーザーに笑顔と夢を届けることを目指している。
その取り組みの一環として、新たな情報発信チャネルに着目し、女性個室トイレ内という特別な空間で高い注目度を持つ「OiTr ads」の導入を決定した。
「OiTr ads」は生理用ナプキンを無料で提供する「OiTr」と連携した広告メディアであり、広告出稿を通じて社会課題の解決にも貢献できると考える。
個室トイレ内でのエンターテイメントの提供は、ポノスの理念である「独自の価値をプラスする」という点においても共感できるものであり、社会貢献の取り組みとも一致。
この取り組みを通じて、単に情報発信を行うだけでなく、楽しさと新たな価値を提供することで、さらに多くの笑顔を生み出していきたいと考えている。
社会貢献とマーケティングを両立する新戦略
「OiTr ads」を活用することで、効果的な情報発信をするだけでなく、生理用ナプキンの無料提供を支える広告収益に貢献し、社会課題の解決にも寄与。
これは、ポノスのビジョンである「求められるモノは創らない、それ以上を創り出す。」に沿った、新たな価値創出の形であると考えている。
オイテル社からのコメント
ポノス様が『OiTr ads』を情報発信チャネルとして導入されることを大変嬉しく思います。両社のビジョンが共鳴し、社会的価値の創出につながることを期待しています。(オイテル株式会社 代表取締役 﨑山 真)
会社情報
- 会社名
- ポノス株式会社
- 設立
- 1990年12月
- 代表者
- 辻子禮子、辻子依旦
- 決算期
- 11月
- 上場区分
- 非上場