TVアニメ『不遇職【鑑定士】が実は最強だった』が25年1月9日より放送開始!津田美波、市ノ瀬加那、愛美の出演が決定

講談社「マガポケ」で連載中の、コミカライズも累計100万部突破の異世界ファンタジー『不遇職【鑑定士】が実は最強だった』を原作とするTVアニメが、2025年1月9日より放送される。

今回は、キービジュアル&第1弾PVと共にキャスト情報第2弾として、黒姫役に津田美波、アリス役に市ノ瀬加那、朱羽役に愛美と3人が発表となった。

■黒姫役:津田美波

「黒姫役を演じさせていただきます、津田美波です。
見た目の幼さと実は皆よりお姉さんな中身のギャップが素敵な黒姫さま。
その掴めないミステリアスさが演じていて楽しいです。
皆の頼れるお姉さまでありつつ、時に「あーくん♡」とアインを振り回したいと思いますのでアニメの黒姫もお楽しみに~♡」

■アリス役:市ノ瀬加那

「アリス役で出演させて頂きます。市ノ瀬加那です。
アリスちゃんはどこかミステリアスな雰囲気を纏う女の子ですが、耳を真っ赤にして照れている姿がとても可愛らしい子です。
アリスちゃんがどのように活躍するのかアニメでも楽しんで頂けたらうれしいです!」

■朱羽役:愛美

「朱羽役の愛美です。
登場しただけでその場の空気をガラッと変える力のある朱羽。なんと演じながら元気をもらえます!すごい!
明るくパワフルな肝っ玉母ちゃんのようにアリスを支えます!
さらに、優しく導いて背中を押してあげる、大事なことをたくさん教えてくれる朱羽が大好きです!
おかんの登場を楽しみにしててや〜!!」

©茨木野・講談社/不遇職鑑定士が実は最強だった製作委員会

講談社

会社情報

会社名
講談社
企業データを見る