ソニーマーケティング、『ぼっち・ざ・ろっく!』後藤ひとり仕様のオリジナルヘッドホンを発売!ピンク色のカバーに髪飾りも装着

ソニーマーケティングは、アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」第3弾のコラボレーションモデルとして、主人公の「後藤ひとり」仕様のオリジナルヘッドホン『ULT WEAR』の注文受付を本日12月17日から開始する。

『ULT WEAR』は、アリーナの最前列にいるような音楽体験をいつでも楽しむことができる、「ULT POWER SOUND(アルトパワーサウンド)」シリーズのヘッドホン。重低音を増強するULTボタン(アルトボタン)とULT専用設計ドライバーユニットによって圧倒的な量感の重低音を手軽に楽しめるのに加え、高いノイズキャンセリング性能によって音楽に没入できる。長時間利用でも疲れにくい装着感と、重低音モデルとしての深み・奥行きを感じさせ、個性を表現できるスタイルにしつつ、本体カラーにはトレンドカラーを含む3色を揃え、どんなファッションにも馴染みやすいデザインを採用している。

なお、本体の一部に使用する樹脂素材に再生プラスチック(*1)を使用している。また、個装パッケージにおけるプラスチック使用量ゼロ(*2)を実現している。

*1生産時期によっては、部品に再生プラスチックを使用していない場合がある
*2コーティングや接着で用いる材料およびラベルを除く

『ULT WEAR』本体のヘッドバンド部分には、「後藤ひとり」が身に着けている髪飾りをイメージした装飾を施する。また、ヘッドバンド部分には「後藤ひとり」のキャラクターカラーであるピンク色のシリコン素材の「カバー」が装着される(*3)。

*3「髪飾り」の装飾と「カバー」の別売りはない。また、ヘッドホン本体へのデザイン刻印はない

ソニーストア 直営店舗での展示について

「ソニーストア 銀座・札幌・名古屋・大阪・福岡天神」で、今回コラボレーションするモデルの実機試聴を、注文受付期間中に実施する。

ソニーストア 直営店舗のご案内 https://www.sony.jp/store/retail/

購入方法

ソニーのインターネット直販サイト「ソニーストア」、ならびにソニーの直営店舗「ソニーストア 銀座・札幌・名古屋・大阪・福岡天神」、および全国のe-ソニーショップ(*4)で購入できる。

*4 e-ソニーショップとは、店舗内にインターネット販売用Webサイト「ソニーストア」用の端末を設置し、「ソニーストア」の取り扱い商品の購入手続きを行うことができるソニーショップ

ソニーストア アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」コラボレーションモデル特設WEBサイト
https://www.sony.jp/headphone/store/special/bocchitherock/

ソニーグループ株式会社
https://www.sony.com/ja/

会社情報

会社名
ソニーグループ株式会社
設立
1946年5月
代表者
代表執行役会長CEO 吉田 憲一郎/代表執行役社長COO兼CFO 十時 裕樹
決算期
3月
直近業績
売上高及び金融ビジネス収入13兆207億6800万円、営業利益1兆2088億3100万円、税引前利益1兆2686億6200万円、最終利益9705億7300万円(2024年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
6758
企業データを見る