ネットマーブルのBLC専門子会社MARBLEX、新スローガン「FUN COMES FIRST」を掲げリブランディング実施を発表
ネットマーブルは、ブロックチェーン専門子会社であるMARBLEXが、スローガン「FUN COMES FIRST」を新たに掲げ、今後の事業発展に向けたリブランディングを実施することを発表した。
現在MARBLEXは、ゲームパートナーシップの拡大、ユーザー報酬システムの強化、技術と持続可能性の向上、コミュニティ中心の運営の強化など、幅広いサービスを提供している。
2022年より開始した本プロジェクトにおいて、MARBLEXは最新のスローガン「FUN COMES FIRST」を発表し、「楽しさ」を核とした同社のミッションに基づいた新たなブランドアイデンティティ(BI)、マスコット、トークンデザイン、ブランドロゴを併せて公開した。
MARBLEX初のマスコットである緑色のゴブリン「gObY」は、ファンタジーをテーマにしたゴブリンキャラクターに着想を得ている。「gObY」は、ユーモラスでいたずら好きが特徴で、遊び心にあふれた機知と活気あるエネルギーをもたらすようデザインされている。
トークンデザインも一新され、明るいネオンカラーを基調に、「gObY」の個性を活かしたユニークなデザインが施されている。新しいブランドロゴは、曲線を多用したバブルのようなデザインを採用し、より親しみやすい雰囲気を醸し出すことにより、若い世代に響くことが期待されている。
また、この再ブランド化に伴い、MARBLEXは2026年までにMMORPG、カジュアルゲーム、シミュレーションジャンルを含む10以上のゲームプロジェクトを計画しており、ゲーム業界における存在感をさらに強化していく予定。
MARBLEX及びMBXエコシステムに関する詳細は、公式サイトのほか、テレグラム、X(旧Twitter)などの公式SNSチャンネルにて確認できる。
・「MARBLEX」公式サイト:https://www.marblex.io/ja
・「MARBLEX」公式Medium:https://marblex.medium.com
・「MARBLEX」公式テレグラム:https://t.me/MARBLEX_official_ENG
・「MARBLEX」公式X(旧Twitter):https://twitter.com/MARBLEXofficial
◆MARBLEXについて◆
MARBLEXは、ネットマーブルのブロックチェーン子会社。ネットマーブルは、ゲーム業界のベテランやブロックチェーン技術の専門家など、世界中から集まった6,000人以上の従業員を抱えるモバイルゲームの老舗デベロッパー兼パブリッシャーである。MARBLEXは、暗号資産ウォレット、DEX(分散型取引所)、トークンステーキング、NFTマーケットプレイスなどの主要サービスを提供することで、最高品質のブロックチェーンゲームを市場に投入することを目指している。
MARBLEXが立ち上げた独自のブロックチェーンエコシステムである「MBX」は、有機的な関与と参加に対する報酬を通じて、ゲーマーが自分の経験を前進させることを可能にする。MBXエコシステムは、『A3: Still Alive スティルアライブ』、『Ni no Kuni: Cross Worlds』(グローバル版)、『THE KING OF FIGHTERS ARENA』(グローバル版)など、ネットマーブルのタイトルの一部として楽しむことができる。
© MARBLEX Corp. All Rights Reserved.
© Netmarble Corp. All Rights Reserved.
会社情報
- 会社名
- Netmarble(ネットマーブル)