アクセルマーク、ゲームアプリ・XR開発会社のスパイラルセンス買収で譲渡契約…第3四半期(25年4~6月)から連結決算に移行

アクセルマーク<3624>は、この日(4月17日)、ゲームアプリ・XR開発会社のスパイラルセンスの買収に関して、株主との間で株式譲渡契約を締結したことを明らかにした。全株式に当たる425株を取得する。取得予定日は4月25日。取得価額や株主などの情報は開示していない。

スパイラルセンスは、ゲーム・アプリ開発、XR 開発、WEB 制作/システム制作を主な事業内容としており、2011年11月25日に設立された。開発実績としては、『どこまで行けるかな』や『バーチャルモデルハウス』があるとのこと。

なお、スパイラルセンスは、同社の連結子会社となり2025年9月期第3四半期より連結決算に移行する予定。連結決算移行による2025年9月期の業績に与える影響は現在精査中であり、開示すべき影響が判明次第発表する。

 

 

アクセルマーク株式会社
http://www.axelmark.co.jp/

会社情報

会社名
アクセルマーク株式会社
設立
1994年3月
代表者
代表取締役社長 松川 裕史
決算期
9月
直近業績
売上高15億8400万円、営業損益3億500万円の赤字、経常損益2億5000万円の赤字、最終損益3億8800万円の赤字(2024年9月期)
上場区分
東証グロース
証券コード
3624
企業データを見る