
LINEヤフー<4689>は、この日(5月21日)、ユニバーサル・ピクチャーズと、日本国内における映画のプロモーションやデジタル領域の新規事業開拓、デジタル・コンテンツの共同開発を目指すパートナーとして基本合意したことを明らかにした。
LINEヤフーは、企業・店舗向けLINEアカウント「LINE公式アカウント」において、既存のメッセージ配信、トークルーム広告、メンバーシップ機能などさまざまな機能を利用できる「LINEエンタメアカウント」の提供を、2024年5月から開始した。
「LINEエンタメアカウント」を通じて、クリエイターやアーティスト、さまざまなコンテンツなどがファンと継続的に繋がり続ける世界を目指し、ファンとの新たな接点の創出および収益機会の提供を強化している。
今回の戦略的パートナーシップにより、LINEヤフーのさまざまなサービスやアセットを活用して、ユニバーサル・ピクチャーズのコンテンツに関する日本国内でのプロモーション活動を担っていく。
国内で月間9800万人が利用する「LINE」というプラットフォームを通じて、ユニバーサル・ピクチャーズのコンテンツの魅力を最大化し、ファンと持続的に深くつながり、関係を築いていける世界を目指す、としている。
パートナーシップの第一弾として、大ヒットシリーズ ジュラシック・ワールドの新作映画『ジュラシック・ワールド/復活の大地』の日本国内プロモーションで協業する。
・LINEエンタメアカウント開設
・LINEミニアプリ共同開発 ※映画公式のLINEミニアプリは日本初となる
・LINEスキマ二・LINEバイトとの連携
・LINE VOOMイベント生配信
・PayPayカードきせかえ画像提供
会社情報
- 会社名
- LINEヤフー株式会社
- 設立
- 1996年1月
- 代表者
- 代表取締役会長 川邊 健太郎/代表取締役社長CEO 出澤 剛/代表取締役CPO 慎 ジュンホ
- 決算期
- 3月
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 4689