Supercell、『ブロスタ』の新CMが本日より公開! 霜降り明星・粗品さんのYouTube企画『1人賛否』『ゲーム実況』がそのままCMに!


Supercellは、『ブロスタ』において、新CMを6月24日から公開することを発表した。新CMには自他共に認めるブロスタ好きの霜降り明星 粗品さんを起用し、全12篇を随時公開する。

■粗品さんのYouTubeチャンネルがそのままCMに!

粗品さんは『ブロスタ』のヘビーゲーマーで定期的に実況配信を行うなど、本気のブロスタ好き芸人。粗品さんの視点でゲームの魅力を伝えてもらうために今回のCMではテロップなど含め、粗品さんのYouTubeを完全再現。お気に入りのキャラクターでゲームをプレイし、毒舌が暴走しながらもブロスタについて熱く語っている。

出演者:霜降り明星 粗品
放映開始日:2025年6月24日(火)から随時公開
CM動画:
『ついに登場』篇(https://youtu.be/Ds6MElZeyvE
『一人賛否…じゃなくて一人叫び』篇(https://youtu.be/blBQscUGTMo
メイキング :https://youtu.be/akfWE-GhgXU

■新CMの見どころ

新CMは、随時公開される全12パターン。全て粗品さんのYouTubeを見ているかのような構成になっている。『ついに登場』篇では、 「ブロスタ好き、楽しいです言い続けたらついにCMきました」「嬉しい、ここまできたよ」と率直に喜んでいる様子だったが、「好きちゃうやんって奴がCMやったり、、、⚫︎⚫︎⚫︎のことやぞ!」とピー音で消さないといけない発言も。

さらに、後日公開されるCMでは、なぜか広告代理店と制作サイドに、感謝と不満、自身のクリーンさをぶちまけます。 「広告代理店、学生のときに聞いてもパッと思いうかばなかったけど、大切な仕事だと思います。ゲームのCMにタレントを起用する時は、僕みたいに本当に愛している、やりこんでいるやつを起用してほしいです。これからもご贔屓に」と話しつつ、恒例の「ただぁ!」と叫び、「粗品に炎上リスクありと書いているらしいのお」と賛否の「否」のモードに。ここから、昨今の芸能事情と自身のクリーンさについて過激に暴露し、いつものテンションで絶叫。

また、普段のゲーム実況さながらに自分の好きなキャラでプレイし、神プレイを見て「おもろ〜い!」と、『ブロスタ』を楽しむ粗品さんに注目。



■メイキング・インタビュー

メイキングでは撮影の様子を、インタビューでは、『ブロスタ』を始めたきっかけや、逆に粗品さんからキャラ調整の細かな要望などがあった。『ブロスタ』プレイヤーが楽しめる内容になっているのはもちろんのこと、まだプレイしたことない方々にも『ブロスタ』ってどんなゲーム?と感心を持っていただけるような内容となっている。

Q:ブロスタの魅力はなんですか?
最初は企画で始めたんですよ。YouTubeの3人1組でおもろそうなゲームを探していて、Supercell(が開発したゲーム)やから間違いないなと思って始めたら、めっちゃおもろいです。

今1年ぐらい経ちます。 魅力は、バランスがいいっすね。我々が小学生の時に自由帳に書いてたようなロマンが溢れる作品やと思ってます。このキャラはこれができるとか、このキャラはそれに対してこういうことができるみたいな。

攻撃っていう1個の種類をとっても何個もやり方があるし、貫通するやつもいれば溜めるやつもおれば、一撃がでかいやつ、細かいやつで動きが早いやつ、遅いやつ・・・。

子供の時の夢が詰まったようなおもちゃ箱みたいなゲーム。環境も変わるし、バランス調整の頻度も高い。 ゲーム的に言うと、「ぶっ壊れ」って言われるキャラが君臨してる時期もありますけど短い。

比較的やっぱりアップデートで改善されていくのはヘビーゲーマーとしても嬉しいです。色んなキャラを覚えれば覚えるほど楽しくなっていく。やりこみ要素も満点なんで、めっちゃ好きです。

海外の方とも繋がれるし、アジアでも人気ですよね。

会社情報

会社名
Supercell
企業データを見る