【ABEMA(6/24)】『勘違いの工房主』は最終話配信後もまだまだ強い 『ガンダム ジークアクス』は2位まで浮上

2025年6月24日のABEMAは、「勘違いの工房主~英雄パーティの元雑用係が、実は戦闘以外がSSSランクだったというよくある話~」が1位に浮上。最終話が配信されてから1週間が経過したにもかかわらず、依然として高い人気を維持しており、ABEMA視聴者の支持の強さをうかがわせる。

2位には「機動戦士Gundam GQuuuuuuX(ジークアクス)」がランクイン。本日がいよいよ最終話ということもあり、注目度が一段と高まった。シリーズ全体の評価と合わせて、エンディングの反響も気になるところだ。

さらに4位には「白豚貴族ですが前世の記憶が生えたのでひよこな弟育てます」がランクイン。今作は“ワンクール先行配信”という異例の施策を打ち出しており、ABEMAでの配信が先行して盛り上がりを見せている。テレビ放送まで2週間を切った今、地上波での露出を経てどのような再浮上が見られるか、引き続き注視したい。

©創通・サンライズ

株式会社AbemaTV
https://abematv.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社AbemaTV
設立
2015年4月
代表者
代表取締役社長 藤田 晋
企業データを見る