
個人インディーゲームサークルの morning glows は、3Dアクションゲーム『NIVOZ 走る缶詰ニボズ』をSteamで2025年7月23日に配信開始する。予価は1000円。サークル過去作とのSteamバンドルも同日に配信する予定。
本作は、宇宙人型ロボット『ジュジュ』を操作し、ミサイル砲で謎の暴走ロボット達を撃退していくミッションクリア型の3Dアクションゲーム。
ストーリーデモがバトルの合間に挟まり、ロボット達の物語を垣間見ることができる。
ジュジュに付いてくる仲間ロボット『ニボズ』は耐久力無限の無敵キャラであり、操作を切り替えて偵察などをさせることができる。
敵を倒すとEXPが増加、EXP総量が多いほど最大HPを上昇できる。HP量を下げて弾やエネルギーの最大値を増やす調整が行える。
必殺技の" スペシャルショット "はゲーム進行で種類が増え、装備画面で自由に付け替えることができる。








