フライハイワークス、全てが文字により構成される新しいテキストADV『文字遊戯』をSteamでリリース Steamセルラン13位にランクイン

フライハイワークスは、昨日8月13日より、全てが文字により構成される新しいテキストアドベンチャーゲーム『文字遊戯』をSteamでリリースした。価格は3600円(税込)。すでにお伝えした通り、国内Steamのセールスラキングで13位にランクインしている(関連記事)。

本作は、プレイヤーが「我(ワタシ)」を操作し、文字だけで作られた世界で勇者となって世界を救うことを目指す「シン・テキストアドベンチャー」。

ゲームプレイでは、「文字」が重要な鍵となる。例えば、「門」の文字を見つけて脱出したり、「不明瞭」という文字を「明瞭」に変えたり、時には文字を合体させたり分離させたりすることで、行く手を阻む様々な難題を解決していく。

物語は窓図暦2102年に始まり、魔龍が王都に襲来したことで五大陸に悪夢が広がる。プレイヤー扮する「我」は勇者の村の新たな勇者として、三人の師匠から課せられた試練を乗り越え、三つの聖なる道具を手に入れ、魔龍討伐の旅に出ることになる。しかし、物語はそれだけで終わらない予感も示唆されている。

 

 

▼『文字遊戯』紹介映像

 

■関連サイト

▼『文字遊戯』(STEAM)ストアページ
https://store.steampowered.com/app/2343610/

 

©Team9 ©Flyhigh Works